特撮@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在9人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は2000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1781957969116.jpg-(64585 B)
64585 B無題Name名無し26/06/20(土)21:19:29 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.3109976そうだねx6 26日03:42頃消えます[返信]
やたらと持ち上げられるけどぶっちゃけ「過大評価」されてる大したことない作品を挙げていくスレ
スレ画はその「過大評価」の極致に立つ存在
レス87件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
88無題Name名無し 26/06/22(月)21:35:43 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3110980+
    1782131743772.png-(145835 B)
145835 B
>「怪獣8号」とかどこが面白い

関西弁で喋る糸目の強キャラが無双するところかな(画像は間違い)
89無題Name名無し 26/06/22(月)21:44:50 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.3110982そうだねx3
>「怪獣8号」とかどこが面白いと思って持ち上げてるのか問いたい問い詰めたい

8号も信者よりアンチがすげー多い作品よなw
過大評価と言っても傑作とか名作とか持ち上げてる意見は見たことがない
一巻あたり 100万部くらい売れてるのが気に食わないんだろうけど…
90無題Name名無し 26/06/22(月)23:19:52 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.3111004+
まだやってんのか
怪獣ってつくから許されるみたいな気持ちで漫画やアニメにまで範疇を広げてまあ
自分と違う人の評価に物申さないと気がすまないのかね
91無題Name名無し 26/06/22(月)23:56:09 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.3111015+
スレ画は過大評価を通り越して害悪作品になりつつあるよな
ぶっちゃけお蔵入りにして二度と日の目を見ないようにするべきだよ
92無題Name名無し 26/06/23(火)00:09:31 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3111018+
再放送のタロウやパワード、グリッドマンを楽しみながら観て育った90年代前半
そこにティガが来ても早々に視聴をやめてしまった
個人的に求めていたテイストとはとにかく違っていた
やはり光の国のウルトラマンが観たかったんだよね
だから大人になってからのメビウスには感動した
93無題Name名無し 26/06/23(火)00:11:44 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3111019+
初めて見たTVシリーズだからティガは至高にして究極の作品だと思うけどね
幼少期にあの最終回を見て光になってティガと一緒に戦えたのは俺の誇り
94無題Name名無し 26/06/23(火)00:28:15 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3111023そうだねx1
>初めて見たTVシリーズだからティガは至高にして究極の作品だと思うけどね
>幼少期にあの最終回を見て光になってティガと一緒に戦えたのは俺の誇り
俺は同世代のGUYSメンバーとフェニックスブレイブになった気持ちでメビウス最終回を味わえた
それぞれに「俺たちのウルトラマン」、一緒に戦った思い出があるのいいよね
95無題Name名無し 26/06/23(火)00:36:44 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3111025そうだねx1
>それぞれに「俺たちのウルトラマン」、一緒に戦った思い出があるのいいよね
…だな!
96無題Name名無し 26/06/23(火)01:15:39 IP:111.188.*(bbtec.net)No.3111033+
>スレ画は過大評価を通り越して害悪作品になりつつあるよな
>ぶっちゃけお蔵入りにして二度と日の目を見ないようにするべきだよ
バーカ
97無題Name名無し 26/06/23(火)02:55:57 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.3111043+
害悪なのは「自分が評価しない作品が評価されてるのを許せない」「自分が評価する作品が評価されてないのを許せない」ファンの方だろ
ほんともうやめようよ

画像ファイル名:1781706849087.jpg-(268973 B)
268973 B無題Name名無し26/06/17(水)23:34:09 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.3108912そうだねx1 05:57頃消えます[返信]
宣弘社スレ

先の2社スレは作風が個性的なピープロの話題が大半になってしまったのが申し訳なかったのであらためて立ててみる
特に総論めいたものじゃなくて個々の作品の思い出や雑談とかでもいいんじゃないかな

あと宣弘社じゃないけどバロンシリーズということで「マッハバロン」「ガンバロン」もありということにします
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
レス52件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
53無題Name名無し 26/06/21(日)10:30:58 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3110240そうだねx1
>そういうヒーロー像での作品の成立には川内氏の貢献が大きいのだろう
>どこの誰か知らない良い人なおじさんが、けして功績をアピールせず正体を隠して、体を張っての人助けをし、終わればはやてのようにとっとと去っていく

幽霊党が化けていたとはいえ、帰宅途中の代議士を襲撃する月光仮面にはちょっと危うさを感じたりした。
54無題Name名無し 26/06/21(日)18:22:43 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.3110596そうだねx7
    1782033763362.jpg-(35868 B)
35868 B
宣弘社の30分番組の最後の作品
当時はまだカンフーがマイナーだから、空手になっていた
EDのロンリードラゴンが良い
https://www.youtube.com/watch?v=IDALbt5kYcw
55無題Name名無し 26/06/21(日)19:31:26 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3110622そうだねx7
    1782037886275.jpg-(15891 B)
15891 B
『快傑ハリマオ』のカンボジアロケといい、『闘え!ドラゴン』の香港ロケといい、宣弘社の機動力は凄いなぁ
56無題Name名無し 26/06/21(日)22:29:31 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.3110680そうだねx3
    1782048571923.jpg-(12771 B)
12771 B
菊池ファンとしては「闘え!ドラゴン」もサントラを熱望する作品のひとつ
宣弘社作品としては新しい方であってもやっぱり音源は残ってないんだろうなあ…
歌曲は2曲ともCD化されているのが救い(もうレア盤だけど)

円谷のウルトラQやマンもマスターテープは無く、東映の仮面ライダーもさんざん捜索して揃ってきたとは言え第6回録音テープは見つかっていないし
途切れず作品を作り続けている大手すらそうなんだから宣弘社やピープロはもうあらたに発見なんてことはなさそう…この時期までの音楽素材保管の必要性って本当に軽視されていたんだなあ
57無題Name名無し 26/06/21(日)23:04:45 IP:106.168.*(dion.ne.jp)No.3110690そうだねx5
    1782050685820.jpg-(183855 B)
183855 B
宣弘社としては異色のホラー「恐怖のミイラ」

キャストが同じ年に倒産した新東宝の俳優中心なのも異色
58無題Name名無し 26/06/22(月)00:41:14 IP:122.31.*(ocn.ne.jp)No.3110721そうだねx4
>後半スペオペ風になってからは出ない回も多くなるし
光速エスパー大好きなだけにギロン星人との決着はもうちょっとキッチリ付けて欲しかった想いはある
自分は前半派で後半はエスパー2号とか何の冗談だこのテコ入れ?と最初は憤慨したけど
あのたどたどしさでスーパー2号で無双する展開なんかクセになるというか
後半は噛めば噛む程味が出るスルメみたいなテイスト(最終回の凄さは言わずもがな)
59無題Name名無し 26/06/22(月)08:17:17 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3110762そうだねx2
    1782083837349.jpg-(64808 B)
64808 B
>宣弘社としては異色のホラー「恐怖のミイラ」
>キャストが同じ年に倒産した新東宝の俳優中心なのも異色

若杉嘉津子や三原葉子は新東宝ホラー映画にも出てましたからね。

夏の納涼企画なので1クールしか無いけどコミカライズもされている。もっとも主人公は少年にアレンジされてる上に拳銃所持してるけども(この時代には多いが)
60無題Name名無し 26/06/22(月)21:29:22 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3110975そうだねx1
    1782131362803.jpg-(254220 B)
254220 B
『地獄先生ぬ〜べ〜』でおなじみの岡野剛が描いた『スーパーロボット マッハバロン』

ガンさん、無骨なのに眼鏡キャラってのが斬新で好きだったな。 
61無題Name名無し 26/06/23(火)02:50:32 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.3111041+
    1782150632843.jpg-(24304 B)
24304 B
スレ落ちする前にせっかく有りになってるマッハバロンからも来たのでガンバロンからもペタリ

初期設定でのワルワル博士ついての記述
「ワルワル博士は、実は主人公の故人となったお爺ちゃん博士の親友でした。 ワルワル博士は子供がないくせに大の子供好きでした。 お爺ちゃんは約束しました。 「孫が生まれたらお前に養子にやろう」 そのくせ、赤ちゃんがあまりに可愛かったので、この約束は実行されませんでした。 ワルワル博士は怒りました。 イジワルばかりするようになったのも、年とともに可愛さを増す主人公を目の敵にするようになったのもこういう訳なのです。(このことは最終回においてのみ語られます。)

曲がりなりにも子供好きだったワルワル博士ですから、どこか憎めない所があります。 変身して謎仮面をつけ、謎の怪人ドワルキンとなりますが、自分で作ったワルワルロボットが、思いきった悪いことをはじめると大慌てしてみせたりします。」
62無題Name名無し 26/06/23(火)02:52:21 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.3111042+
    1782150741835.jpg-(80704 B)
80704 B
同じく番頭ワルベエについて
「 ややもすると「善」に走りそうになるワルワル博士を叱り、いましめ、「イジワルの道」を歩ませようとする「軍師」であり「参謀」です。 ところが、ひとたびワルワル博士がドワルキンになるとこの立場は逆転します。 さすがのワルベエも「博士、それはちとひどすぎますぞ」というようなひきとめ役にまわらざるを得ないほど、ドワルキンは「悪く」なってしまうのです。」

こういうのも見たかったなー

画像ファイル名:1781852308272.jpg-(110696 B)
110696 B無題Name名無し26/06/19(金)15:58:28 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3109519そうだねx5 24日22:21頃消えます[返信]
玩具やフィギュアの塗装省略スレ
ソフビみたいな子供向け玩具の塗装省略はすっかりお馴染みだけど近年は大人向けフィギュアもこっそり塗装省略するようになって寒い時代になったね
レス39件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
40無題Name名無し 26/06/22(月)09:34:55 IP:60.41.*(plala.or.jp)No.3110774そうだねx2
怪獣ソフビの塗装ってあんまりノウハウが共有されてないよな
41無題Name名無し 26/06/22(月)10:13:16 IP:182.171.*(nuro.jp)No.3110778そうだねx11
塗装省略は仕方ないと思うけど
ユーザーが最終品を確認出来ないまま
受注予約を取って、サンプル品や紹介品にあったものを
無くして発売はちょっといただけないな
42無題Name名無し 26/06/22(月)11:47:54 IP:106.166.*(dion.ne.jp)No.3110803+
書き込みをした人によって削除されました
43無題Name名無し 26/06/22(月)21:45:53 IP:113.156.*(dion.ne.jp)No.3110983そうだねx2
    1782132353443.jpg-(20648 B)
20648 B
バンダイソフビで赤青二面系怪獣出すとしたら
どっちが成形色オンリーにされるんかな
赤塗料は青より隠蔽力が弱いから
赤側を成形色表現にしてかわりに眼と歯の塗装を入れ、
青側は背面扱いって事で単純に軽く青スプレーってとこかなー
まぁあんま発売されそうな怪獣じゃないんで予想してもしょうがないんだけど
万一の不測の事態も有りえるし一応気持ちの準備だけねw
44無題Name名無し 26/06/22(月)22:05:02 IP:61.23.*(home.ne.jp)No.3110990そうだねx4
>どうせ省略されるのに
>よくこんな配色にしたな
どうやっても玩具では省略されるの分かりきってるから敢えて複雑にしたんだろうなと思ってたなこれ
45無題Name名無し 26/06/22(月)22:08:03 IP:119.25.*(zaq.ne.jp)No.3110992そうだねx3
    1782133683164.jpg-(81315 B)
81315 B
そもそも現状初代マンのソフビだってこれなんだから
シンプルにすれば背中を塗ってくれるってわけでもないしね
46無題Name名無し 26/06/22(月)22:13:23 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3110994+
    1782134003075.jpg-(49896 B)
49896 B
トリガーの時に出てた食玩のソフビ
ここまで来るとこういうデザインの新形態に見えてくる
47無題Name名無し 26/06/22(月)23:35:55 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.3111010+
>トリガーの時に出てた食玩のソフビ
>ここまで来るとこういうデザインの新形態に見えてくる
食玩ソフビが廃止されるのも無理ないや
塗装省略は指人形なんてもっと酷い
ティガマルチはほぼパワータイプな外見になるまで真っ赤に塗装省略されてた
48無題Name名無し 26/06/23(火)01:09:42 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.3111031+
>どうせ省略されるのに
>よくこんな配色にしたな
ソフビだとどうせ省略されるからシンプルなデザインにしようってなんというか本末転倒じゃね
なんでソフビの塗装事情でデザインの幅を狭めないといけないんだよ
49無題Name名無し 26/06/23(火)02:20:03 IP:210.20.*(home.ne.jp)No.3111039+
    1782148803367.jpg-(183117 B)
183117 B
>トリガーの時に出てた食玩のソフビ
>ここまで来るとこういうデザインの新形態に見えてくる
これが一番すごい
流石にとなったのか特別カラーみたいな扱いしてる

画像ファイル名:1782099563639.jpg-(17033 B)
17033 B無題Name名無し26/06/22(月)12:39:23 IP:153.169.*(ocn.ne.jp)No.3110818そうだねx1 27日19:02頃消えます[返信]
ウルトラマンなんか好きじゃない」発言の『円谷プロ』親会社社長
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea4bd9fe544ab5e04fd2206d6109fca8dd02a42d
レス60件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
61無題Name名無し 26/06/23(火)00:16:33 IP:143.189.*(so-net.ne.jp)No.3111020そうだねx2
ずっとファンの自分からしたらともかく頑張ってくれだけだわ
40無職からしたら同じ無職が増えるかもしれないから潰れてほしいんだろうけど
62無題Name名無し 26/06/23(火)00:20:19 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3111021そうだねx5
>40無職
これリストラされた社員達の事?
63無題Name名無し 26/06/23(火)00:24:50 IP:192.244.*(miyazaki-catv.ne.jp)No.3111022+
くだんね。関係者って誰?清掃員とか?
64無題Name名無し 26/06/23(火)00:36:03 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.3111024そうだねx2
>No.3111020
そりゃリストラされた社員に40代はいるだろうな
あの人がリストラされたぐらいだし
65無題Name名無し 26/06/23(火)01:01:21 IP:126.92.*(bbtec.net)No.3111028+
>良いんじゃね無くなっても
>寧ろその方が日本の為になるよ
>害悪企業とその商品は一日でも早くこの世から消え去るべし
フィールズのことですね?
66無題Name名無し 26/06/23(火)01:04:34 IP:126.92.*(bbtec.net)No.3111029そうだねx3
>今年の池袋のウルサマ、公式ページに去年まであったバンダイなどの協賛企業がないけど
>これも自社主導の一環?たまたま書いてないだけ?
「ウルトラヒーローズEXPO サマーフェスティバル実行委員会」
としか書かれてないね…なんか不安
67無題Name名無し 26/06/23(火)01:08:31 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.3111030そうだねx1
フィールズが円谷を買収した時の騒ぎを思い出すな
今までは今思えば買収されて良かったと思っていたが
どうやらここに来て終わりの始まりが来たようだな...
68無題Name名無し 26/06/23(火)01:42:33 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.3111036+
>No.3111017
無くなる前提とかではなく、無くすべきだと言うている
今のままだとウルトラの版権だけじゃなく顧客情報も中国政府に売るかもしれんぞ
だから手始めにツブイマの解約の呼び掛けから始めるべき
69無題Name名無し 26/06/23(火)01:43:30 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.3111037そうだねx1
バンダイ渡せ連呼してる奴は世論操作に動いてるバンダイ社員か?
70無題Name名無し 26/06/23(火)02:12:25 IP:126.111.*(bbtec.net)No.3111038そうだねx1
ギャラファイ、グリッドマンユニバース、ULTRAMAN、シンウルトラマン、ウルトラマンライジング、かいじゅうのすみか、ダークネスヒールズ
明らかに一昔前の方がコンテンツが充実してた
最近の盛り上がりに欠ける腑抜けた感じはやはりトップが変わったからなのか

画像ファイル名:1782048487653.png-(1129345 B)
1129345 B無題Name名無し26/06/21(日)22:28:07 IP:133.165.*(nuro.jp)No.3110679そうだねx3 27日04:51頃消えます[返信]
配信が最終回迎えたのもあって、ルパパトスレ

・あらためて見ると、ドグラニオもザミーゴもコレクション無しでは既存装備だけで勝てる雑魚だったのが意外だった
・圭一郎のすべてに濁音がつく喋り方好き。カイリの演技力凄まじかった
・ドラマパートは本当に面白かった。中弛みもなく大満足
・でも、こりゃ玩具売れんよね。特に売り方
レス22件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
23無題Name名無し 26/06/22(月)20:15:05 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3110947そうだねx3
    1782126905758.jpg-(134502 B)
134502 B
主題歌が一風変わったデュエットで格好良かった。アレを聴くとルパンレンジャーだけでもパトレンジャーだけでも駄目で、この2戦隊揃っての『ルパパト』だなって納得させられる。
24無題Name名無し 26/06/22(月)20:46:55 IP:60.71.*(bbtec.net)No.3110960+
>予算減らされてるって割にはこの作品不思議と安っぽさを感じなかったのは何故だろう?
この頃はパワレン分の収益が無くなった直後だからまだ予算は減ってないよ、露骨に予算関係が減らされるのはルパパトの失敗とパワレンの収益が無くなったキラメイから
25無題Name名無し 26/06/22(月)20:59:35 IP:121.115.*(plala.or.jp)No.3110963そうだねx2
OPでルパン側にダイヤル回せというダイヤルファイターを象徴する歌詞が入るならパトレン側にも秩序守るより引き金を引け的な歌詞入れて欲しかったなと思う
26無題Name名無し 26/06/22(月)21:00:25 IP:60.67.*(bbtec.net)No.3110964そうだねx1
キラメイ以降よりキュウレンジャーの方が低予算に見えるの何でだろう
27無題Name名無し 26/06/22(月)21:36:41 IP:182.170.*(so-net.ne.jp)No.3110981+
>No.3110964
様々な惑星に行くのは宇宙規模ではあるんだけどね
28無題Name名無し 26/06/22(月)21:52:59 IP:111.189.*(bbtec.net)No.3110987そうだねx5
勝手に自警活動行うなってニュアンスでルパンは犯罪者なんだろうけど、
それまでさんざん民間系の戦隊見てきたから、それと比較してルパンだけ法を犯してる感薄いんだよな。
完結後だけど、普通に歴代戦隊と圭ちゃん共演しちゃうし。
29無題Name名無し 26/06/22(月)22:02:53 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.3110988+
書き込みをした人によって削除されました
30無題Name名無し 26/06/22(月)22:03:43 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.3110989そうだねx2
    1782133423333.jpg-(90415 B)
90415 B
ノエルの相手戦隊に合わせた特性っていうのが
面白そうだったけど特に活かされなかった
31無題Name名無し 26/06/22(月)22:26:51 IP:182.170.*(so-net.ne.jp)No.3110997そうだねx1
>No.3110989
事情を知らないパトレンジャーがコレクションを破壊する恐れを防ぐためと両チームの橋渡しとしては重要だったけど1人で2人の戦士はバランス悪く感じたのでシュリケンジャーみたいにしたほうが良かったかも

ちなみに1人で2人の戦士のバランスに関しては後のドンドラゴクウとドントラボルトで解消したといえる
32無題Name名無し 26/06/23(火)00:44:09 IP:60.67.*(bbtec.net)No.3111026そうだねx1
ノエルはこの番組の悪い所の象徴みたいなキャラなっちゃったよな
半分くらいは怪盗贔屓な所でもう半分くらいがスーパールパンX

画像ファイル名:1782137102246.jpg-(463824 B)
463824 Bオメガホーン合体スレName名無し26/06/22(月)23:05:02 IP:182.170.*(so-net.ne.jp)No.3111002+ 28日05:28頃消えます[返信]
マシンや他の角獣、さらには超ギャバンのマシンとも合体できるわけだが超ギャバンのマシンとの合体により、超ギャバン続投説の可能性が高くなったので完全な半年終了ではなくなるか

画像ファイル名:1781774126419.jpg-(99807 B)
99807 B無題Name名無し26/06/18(木)18:15:26 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.3109202そうだねx8 24日00:38頃消えます[返信]
スーツアクターの清家利一さんが抗がん剤治療の末に17日に亡くなられたとの事
東映特撮では追加戦士からライバルキャラまで楽しませて頂いた
合掌
レス7件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
8無題Name名無し 26/06/19(金)14:42:01 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.3109502そうだねx3
    1781847721590.jpg-(290046 B)
290046 B
キョウリュウジャー40話の清潔警察の元ネタになった人か
最近も山崎和佳奈さん、川崎ヒロユキさん、佐藤竜雄さん
映画版ザボーガーの特殊造形監督とキャラデザインや
シン・ゴジラで特殊造形プロデューサーの西村喜廣さんも
同じ59歳で亡くなったし、60歳前後で亡くなる人が多いよね
9無題Name名無し 26/06/19(金)15:36:20 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.3109515+
岡元次郎さんと同期なのね
10無題Name名無し 26/06/19(金)17:41:07 IP:122.200.*(tlp.ne.jp)No.3109547そうだねx4
大葉さんの時もそうだったけど
どうして、一生、信じられない
…もとい、信じたくない訃報が飛び込んでくるんだ……?(大泣)
11無題Name名無し 26/06/19(金)17:52:27 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.3109552そうだねx2
>ゴジュウジャーの最後のGロッソにも関わってたんだけどな
>入院して2ヶ月は見つかった時点で末期だったのだろうか
>59歳は若い…
スーアクという身体を酷使する仕事をしてたらもう59歳は若くない
12無題Name名無し 26/06/22(月)00:00:34 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.3110703そうだねx6
    1782054034458.jpg-(382980 B)
382980 B
ゴジュウのgロッソはアクション監督としてずっと関わってたけど
演出しながらファイヤキャンドルシンケンレッドも演じてたの知らずに見てたわ…貴重だったんだな
13無題Name名無し 26/06/22(月)15:57:44 IP:103.90.*(ipv4)No.3110871そうだねx2
>>ゴジュウジャーの最後のGロッソにも関わってたんだけどな
>>入院して2ヶ月は見つかった時点で末期だったのだろうか
>>59歳は若い…
>スーアクという身体を酷使する仕事をしてたらもう59歳は若くない

スーアクというよりスタントマン
14無題Name名無し 26/06/22(月)16:04:57 IP:153.227.*(ocn.ne.jp)No.3110875+
可哀想に59歳といえば渡辺美里さんや小泉今日子など同世代なのに…
若すぎる。
15無題Name名無し 26/06/22(月)20:43:31 IP:125.215.*(pikara.ne.jp)No.3110959+
    1782128611346.jpg-(300277 B)
300277 B
ご冥福をお祈りいたします…
16無題Name名無し 26/06/22(月)21:32:28 IP:126.221.*(bbtec.net)No.3110979+
スレッドを立てた人によって削除されました
俺が先だからな
17無題Name名無し 26/06/22(月)21:51:48 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.3110985そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>俺が先だからな
どうせ消えるから直球で言っといてやるよ
お前が死ねゴミカス

画像ファイル名:1782001714416.jpg-(666074 B)
666074 B無題Name名無し26/06/21(日)09:28:34 IP:223.218.*(plala.or.jp)No.3110128+ 26日15:51頃消えます[返信]
仮面ライダーゼッツ
case40『創る』スレ

なんか結局解決方法は暴力な組織だなCODE

今回も流血シーン有り、ノルマなのかな?

パニッシュ、今回で退場じゃないのは良かった。

※管理します
レス70件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
71無題Name名無し 26/06/21(日)19:34:31 IP:60.105.*(bbtec.net)No.3110624そうだねx10
ノクス、なんだかんだ古川雄輝の佇まいもあって今週みたいなベタな2号ライダームーブはめちゃくちゃ絵になるから
掘り下げ不足でキャラの魅力が全然引き出せてないのほんと勿体ないわ
72無題Name名無し 26/06/21(日)21:57:10 IP:90.149.*(nuro.jp)No.3110670そうだねx6
なんかせっかく改心したオッサンがナイトメア化とか雑なゼロのピンチ描写とか全体的に絵が酷かった
73無題Name名無し 26/06/21(日)22:09:16 IP:36.52.*(yournet.ne.jp)No.3110675+
ノクスはCODE潰す為にゴアナイトメア側になるのか?
パニッシュ倒そうとしたのもジークとの再融合を阻止する為だっただろうし
74無題Name名無し 26/06/22(月)05:54:28 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.3110750そうだねx1
>>その部下のスリーの個人的なやらかしだし
>むしろスリーは上層部の指示に従ってたんだと思ってたから
>今回スリー個人の暴走ってことになってる点に違和感
まあ普通に考えて部下が自分達の記憶も生死も好き勝手にできる状態とか簡単に受け入れるわけないから
75無題Name名無し 26/06/22(月)11:04:33 IP:133.106.*(ipv4)No.3110793そうだねx1
去年の今ごろはラキアンがヒーロー覚醒してたのに…
76無題Name名無し 26/06/22(月)11:07:39 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.3110794そうだねx3
ラキアがヒーローやり出したのはカブトダンシの回からだから去年の3月の話だよ
77無題Name名無し 26/06/22(月)16:20:34 IP:111.109.*(enabler.ne.jp)No.3110883+
>今年は二形態目無い感じかな?
巨大化が残ってるかもしれん。
78無題Name名無し 26/06/22(月)16:41:53 IP:126.179.*(openmobile.ne.jp)No.3110886そうだねx5
何が起きてんのか未だによく分からないまま見てるわ
CODEも別にそこまで悪い事してない気もするし。。もう皆が何と戦おうとしてるのかよく分からん。
79無題Name名無し 26/06/22(月)20:19:22 IP:126.65.*(bbtec.net)No.3110949+
全部ネムちゃんの夢だからね。
80無題Name名無し 26/06/22(月)21:49:08 IP:36.52.*(yournet.ne.jp)No.3110984+
>>CODEはゼッツの味方組織なんだけどそこに悪い奴も混じっていたってパターンだからな
>>CODEに所属しないとエージェントって要素がゼッツからなくなるしCODEを敵だとは思ってない
>「悪い奴」が目立ちすぎるうえにたいしたサポートもない時点で味方組織だとか思えてる視聴者ほとんどいないだろ…
>しかもノクスはもちろん莫もCODEを糾弾するとき「CODEは〜」って組織全体を主語にした言い方しかしないのに、今更敵と思ってないとか言われても無理あるわ
予知夢の事を覚えてるから
本当はゼッツの味方なんだけどスリーみたいにやばいなら排除する悪いエージェントもいたって印象だったな
今回でようやく本来の形になった感じ
だからこそ次回でノクスが再びナイトメア側に寝返るだろうし楽しみ

画像ファイル名:1782015446383.jpg-(109417 B)
109417 B無題Name名無し26/06/21(日)13:17:26 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.3110405そうだねx6 26日19:40頃消えます[返信]
塚越隆行元社長スレ
今の円谷の惨状を見てると相当なやり手だったんだなぁと思う
この人を失ったのはでかい
レス93件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
94無題Name名無し 26/06/22(月)20:23:06 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3110952そうだねx2
>満場の拍手だったのか一部で起こった拍手だったのかは気になる
>総会って拍手要員の社員さんも多いから
ほぼ満場だったよ
ウルトラはもちろんIPへの成長期待の株主も多いし
今だったらどうかは別
1週間経たずでこうなるとは思ってなかったけど
95無題Name名無し 26/06/22(月)20:28:20 IP:113.145.*(au-hikari.ne.jp)No.3110955そうだねx2
>>満場の拍手だったのか一部で起こった拍手だったのかは気になる
>>総会って拍手要員の社員さんも多いから
>ほぼ満場だったよ
>ウルトラはもちろんIPへの成長期待の株主も多いし
>今だったらどうかは別
>1週間経たずでこうなるとは思ってなかったけど
どこのトランプかよ…ダブスタ掌返し発言にもほどがあるわ
96無題Name名無し 26/06/22(月)20:29:47 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.3110956そうだねx5
>チャットAIはどうかみたいな話題でウルトラマンといえばシュワ!トオ!タア!ですから喋るのはちょっとみたいな感じだったかな
>還暦越えの株主が多かったから割とウケてたよ
ここにまで顔真っ赤にしてウルトラマンは喋るぞって噛みつくのは悪い意味で信者かなと思う
97無題Name名無し 26/06/22(月)20:30:00 IP:106.146.*(dion.ne.jp)No.3110957そうだねx6
助けて大岡相談役…
98無題Name名無し 26/06/22(月)20:34:58 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3110958+
>>>満場の拍手だったのか一部で起こった拍手だったのかは気になる
>>>総会って拍手要員の社員さんも多いから
>>ほぼ満場だったよ
>>ウルトラはもちろんIPへの成長期待の株主も多いし
>>今だったらどうかは別
>>1週間経たずでこうなるとは思ってなかったけど
>どこのトランプかよ…ダブスタ掌返し発言にもほどがあるわ
良くも悪くもを枕詞に毎回して申し訳ないくらいだけど山本CEOは一貫してIPのビジネスとしての成長に赴きを置いた言動だよ
まあそれこそトランプ的ではあるけど
99無題Name名無し 26/06/22(月)21:12:31 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3110970そうだねx3
>>チャットAIはどうかみたいな話題でウルトラマンといえばシュワ!トオ!タア!ですから喋るのはちょっとみたいな感じだったかな
>>還暦越えの株主が多かったから割とウケてたよ
>ここにまで顔真っ赤にしてウルトラマンは喋るぞって噛みつくのは悪い意味で信者かなと思う
思ってたより柔和なニュアンスだったわ…反省します
100無題Name名無し 26/06/22(月)21:30:41 IP:106.152.*(dion.ne.jp)No.3110976+
声優がやってる奴はベラベラ喋ってもウルトラマンだろうけど、
ギンガとかそれただの礼堂ヒカルじゃね?とはなりそう。
101無題Name名無し 26/06/23(火)01:13:22 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.3111032+
ぶっちゃけ発言内容が本当か嘘かとかそんなもん最早どうでもいいのよ
そんなことよりウルトラの売上が低下してて円谷が終わりに向かってるってのが逃れられない事実なんだからこれをなんとかしないと
102無題Name名無し 26/06/23(火)01:22:17 IP:220.208.*(tcnet.ne.jp)No.3111034+
ニュースの画像等見たときに困惑したけどこのスレの皆の意見や文を見て落ち着いたわ。文春などの悪質な書き方の記事に踊らされるところだった。リストラも上の気分じゃなく追い詰められた苦渋の決断だと思うし まだ心のもやもやは残っているけど
大体はスッキリした
103無題Name名無し 26/06/23(火)01:24:25 IP:220.208.*(tcnet.ne.jp)No.3111035+
追記
>No.3110958
>No.3110806
>No.3110804
等の方には感謝してる

画像ファイル名:1781953066959.jpg-(40711 B)
40711 B特撮の「角」スレName名無し26/06/20(土)19:57:46 IP:217.178.*(transix.jp)No.3109960+ 26日02:21頃消えます[返信]
本文無し
レス34件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
35無題Name名無し 26/06/22(月)00:25:19 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.3110714+
>これはノコギリっぽい形なだけの額の一本角と見て構わないか
魔獣のデザインは無機物+生物だから普通にノコギリなんじゃね
36無題Name名無し 26/06/22(月)01:16:15 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.3110731そうだねx1
    1782058575628.jpg-(546314 B)
546314 B
本文無し
37無題Name名無し 26/06/22(月)13:40:34 IP:113.156.*(dion.ne.jp)No.3110845そうだねx3
    1782103234247.jpg-(79188 B)
79188 B
ちょこん
38無題Name名無し 26/06/22(月)17:17:07 IP:118.241.*(nuro.jp)No.3110892そうだねx2
    1782116227776.jpg-(78512 B)
78512 B
>ウルトラ怪獣に余計なものを付け足したパチ物怪獣カード味があるベムラー(強化)
同じこと考えてた人がいた
39無題Name名無し 26/06/22(月)18:05:56 IP:118.241.*(nuro.jp)No.3110903そうだねx1
    1782119156334.jpg-(268757 B)
268757 B
肩書は一角超獣
40無題Name名無し 26/06/22(月)18:44:41 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.3110915そうだねx3
    1782121481062.jpg-(201458 B)
201458 B
くねった上に模様のついた角といい、複雑な文様状の肌といい
なかなか手のこんだデザインのミクラスさん

正面スチールなどででっかい顔の漫画チックな印象に慣れている

横から見た時の圧倒的ボリュームの背部(後頭部?)に驚くことがある
41無題Name名無し 26/06/22(月)19:41:52 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3110935そうだねx1
    1782124912288.jpg-(49994 B)
49994 B
背中の角の向きが変えられるキングストロン
42無題Name名無し 26/06/22(月)19:54:34 IP:113.156.*(dion.ne.jp)No.3110941そうだねx1
    1782125674990.jpg-(37952 B)
37952 B
使ってない顔を胴に収納する都合か
素直に横向きから上に反り返るんじゃなくて
なんか微妙に後ろにも向いてる
魔神バンダー怒り顔のツノ
43無題Name名無し 26/06/22(月)20:21:13 IP:113.156.*(dion.ne.jp)No.3110950+
    1782127273745.jpg-(646366 B)
646366 B
後藤さんのキャラデは
頭から生えてる物を上斜め後ろに流れをつけるスタイルが多いので
祖父や父のツノよりわずかに後ろに傾いてるタイガのツノ
44無題Name名無し 26/06/22(月)20:48:40 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.3110961そうだねx1
    1782128920057.jpg-(307824 B)
307824 B
四人のグロース星幹部にはそれぞれ違った角を持たせたと語るデザインの米谷氏
サタンゴーネの角は長すぎるので基本的に無しで撮られ、出現させては外して投げる武器という扱いに
撮影始めてからやべ、邪魔だわってなったのかな…

最初のページ[0] [1] [2

- GazouBBS + futaba-