特撮@ふたば
[ホーム]

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在12人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は2000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782025964428.jpg-(111379 B)
111379 B無題Name名無し26/06/21(日)16:12:44 IP:126.221.*(bbtec.net)No.3110532+ 27日12:22頃消えます[返信]
ジュピター………
レス1件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
2無題Name名無し 26/06/21(日)16:27:40 IP:126.221.*(bbtec.net)No.3110548+
    1782026860807.jpg-(386246 B)
386246 B
武田くんはあくまでも清家利一さんが入ってます。
ぼくはちょこちょこ…
最終回のビル戦は武田ジュピターらしいな
清家利一さんは富士山戦
なにげに別撮り 
3無題Name名無し 26/06/21(日)20:16:34 IP:27.139.*(home.ne.jp)No.3110637そうだねx9
>No.3110532
お前が代わりに死ねばよかったのにな
4無題Name名無し 26/06/21(日)20:38:07 IP:126.221.*(bbtec.net)No.3110641そうだねx2
許さねぇ!!
実はこの名シーン
バンクではなく毎回新撮りだったとか
これも清家利一ジュピター
武田ジュピターがあるとか

わかんねえよそんな部分
5無題Name名無し 26/06/21(日)23:18:52 IP:126.221.*(bbtec.net)No.3110692そうだねx1
清家利一さん
たぶん初めての主役キャラだったと推測する
前半には横山一敏アクターがちょいちょい出てたから絡みもやったはず
6無題Name名無し 26/06/22(月)00:48:39 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.3110723+
>バンクではなく毎回新撮りだったとか
関係者が一話を見て駄目出しした結果と言われても信じる
7無題Name名無し 26/06/22(月)07:38:57 IP:126.253.*(openmobile.ne.jp)No.3110756+
ダメ出しは
ローリングサンダーの
腕回転がもろにモーター使用だったからすぐ腕回しになったって監督が反省してた
8無題Name名無し 26/06/23(火)13:50:59 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.3111163+
書き込みをした人によって削除されました
9無題Name名無し 26/06/23(火)13:52:22 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.3111164そうだねx1
>腕回転がもろにモーター使用だったからすぐ腕回しになったった
しかもあれミニチュアに機械仕込んで…とかじゃなくビデオ合成だったから悪い意味で話題性高かった

中盤からは使い方も手慣れてきて画面の完成度を上げるのに貢献したけれども
OPのバイク回転とか序盤のはなぁ
10無題Name名無し 26/06/23(火)18:47:07 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3111237そうだねx4
>許さねぇ!!
ネットで○害予告したら、された方は許してくれないだろうね
11無題Name名無し 26/06/25(木)08:24:32 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3111544+
でも、そんなところが好きだぜ

画像ファイル名:1781954465476.png-(160696 B)
160696 B無題Name名無し26/06/20(土)20:21:05 IP:202.80.*(bc9.ne.jp)No.3109963そうだねx1 26日16:30頃消えます[返信]
防御アイテム、能力スレ
レス67件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
68無題Name名無し 26/06/22(月)18:11:16 IP:27.230.*(ipv4)No.3110905そうだねx3
    1782119476559.jpg-(16359 B)
16359 B
シラット使いの装備がシールドなのが珍しいよね
取っ手付きだからそのまま殴りつけても威力ありそう
69無題Name名無し 26/06/22(月)19:04:35 IP:123.218.*(ocn.ne.jp)No.3110920そうだねx6
    1782122675992.jpg-(42294 B)
42294 B
硬さの真逆な柔らかさも防御能力がある。
(斬撃系には弱いって設定も作品によってはあるけど)
70無題Name名無し 26/06/22(月)19:26:13 IP:126.207.*(bbtec.net)No.3110930+
書き込みをした人によって削除されました
71無題Name名無し 26/06/22(月)19:28:20 IP:126.207.*(bbtec.net)No.3110931そうだねx4
    1782124100502.jpg-(47531 B)
47531 B
>No.3110920
柔らかいということはダイヤモンドよりも壊れないからな
正確にはこのガヴは衝撃吸収能力だそうだけれど
72無題Name名無し 26/06/23(火)08:10:56 IP:126.133.*(openmobile.ne.jp)No.3111071そうだねx7
    1782169856725.jpg-(36283 B)
36283 B
液状化ってある意味最強の防御だと思うの
73無題Name名無し 26/06/23(火)08:36:09 IP:202.80.*(bc9.ne.jp)No.3111078そうだねx5
>近くにいたお前
もし王蛇に正規のガードベントがあったらベノスネーカーの頭が盾になったのかな
74無題Name名無し 26/06/23(火)10:48:42 IP:153.243.*(ocn.ne.jp)No.3111095そうだねx7
    1782179322542.jpg-(546410 B)
546410 B
武器としても使えるし、当人の象徴でもあるシールド
75無題Name名無し 26/06/23(火)13:16:36 IP:36.52.*(yournet.ne.jp)No.3111140そうだねx4
    1782188196412.jpg-(467583 B)
467583 B
バイスに盾を持たせてリバイが攻撃特化なの好きだった
76無題Name名無し 26/06/24(水)19:27:12 IP:118.241.*(nuro.jp)No.3111452そうだねx4
    1782296832428.jpg-(80675 B)
80675 B
対ドドンゴ戦で使用された科特隊のバリヤー装置
ドドンゴの光線を防ぐ程度には強力
77無題Name名無し 26/06/25(木)08:24:10 IP:202.80.*(bc9.ne.jp)No.3111543+
    1782343450079.jpg-(38499 B)
38499 B
>こんにちは、防御能力です
>ディケイドさんにもどうぞよろしくお伝えください
はい

画像ファイル名:1782001699172.jpg-(572242 B)
572242 B無題Name名無し26/06/21(日)09:28:19 IP:114.150.*(ocn.ne.jp)No.3110127+ 27日05:37頃消えます[返信]
【悲報】マイスの次ライダー早くもリークされる?
次ライダーは諫山(アルファベットの法則のIは諫山のI)起用しての仮面ライダーマーレ(仮)
海の力の入った注射器で変身する青いライダーになるらしいよ。
レス4件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
5無題Name名無し 26/06/21(日)11:39:02 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3110337そうだねx1
プレステのゲームの実写ムービーってこんな画質だった気がする
6無題Name名無し 26/06/21(日)11:39:34 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3110339そうだねx1
以前にも書いた気がするけど仮に本当だったらバカなスタッフがここ見て書き込んでる事になるので勘弁してほしい
7無題Name名無し 26/06/21(日)14:16:01 IP:133.186.*(winde.jp)No.3110447+
スレ画が追いはぎに会った仮面ライダーカブトの系統のカナブンみたい
8無題Name名無し 26/06/21(日)14:44:19 IP:133.106.*(ipv4)No.3110471そうだねx7
>以前にも書いた気がするけど仮に本当だったらバカなスタッフがここ見て書き込んでる事になるので勘弁してほしい
このIPアドレスに関しては前から特定の作品に粘着したりリークと称してデタラメを吹聴するだけの人間なので覚えておいた方がいいよ
9無題Name名無し 26/06/22(月)17:07:05 IP:118.241.*(nuro.jp)No.3110889+
>仮に本当だったら

>注射器で変身
この時点でありえない
10無題Name名無し 26/06/22(月)18:36:35 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.3110914+
>>仮に本当だったら
>↓
>>注射器で変身
>この時点でありえない
アマゾンズは?
11無題Name名無し 26/06/23(火)04:07:36 IP:27.84.*(dion.ne.jp)No.3111047+
スレ画
昔のビデオ合成みたいな画質だな
12無題Name名無し 26/06/23(火)13:42:37 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.3111157+
ネットを見聞きするスタッフは腐るほどいるけれども
書き込んだり参考にするスタッフは実質的に存在してないんじゃないかなぁ…
映像関連のみならず、知ってる範囲だとどの業種にもいた試しがないし
13無題Name名無し 26/06/23(火)18:16:20 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3111226そうだねx5
居たとしてもこんなゴミスレは見ねえよ
14無題Name名無し 26/06/25(木)08:23:37 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3111542+
これは酷い

画像ファイル名:1782208975622.jpg-(126807 B)
126807 B無題Name名無し26/06/23(火)19:02:55 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.3111240そうだねx1 29日15:12頃消えます[返信]
ゼッツにオブリビオンゴアナイトメアナイトメアが登場したので「鳴物入りで登場したキャラ」スレ

了は事前情報で「相川始と同じ顔」「始と対をなす了という名前」というのが明かされていて期待大だった
レス19件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
20無題Name名無し 26/06/24(水)18:36:11 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.3111440+
ノアが(映像2作品より)後発とは思わなかった。
雑誌展開のアンドロメロス的な
映像制作への足がかりの立ち位置かと。
前座(トリでもあるが)には変わりないが
21無題Name名無し 26/06/24(水)19:21:41 IP:60.135.*(bbtec.net)No.3111448そうだねx1
>ウルトラならこの企画も。
>「2004年。円谷はこれまでにない斬新かつ新たな販路開拓に、一大ビッグプロジェクトを展開します!キーワードは、3つのN!」
>往年のファンから、新規一般層までを取り込む全く新しいウルトラ。それが「ウルトラNプロジェクト」!
近年の白倉Pみたいなこと言ってたんだな…
22無題Name名無し 26/06/24(水)19:26:52 IP:126.92.*(bbtec.net)No.3111450そうだねx1
>>ウルトラならこの企画も。
>>「2004年。円谷はこれまでにない斬新かつ新たな販路開拓に、一大ビッグプロジェクトを展開します!キーワードは、3つのN!」
>>往年のファンから、新規一般層までを取り込む全く新しいウルトラ。それが「ウルトラNプロジェクト」!
>近年の白倉Pみたいなこと言ってたんだな…
むしろゼロワンかキングオージャー
23無題Name名無し 26/06/24(水)20:09:46 IP:60.72.*(bbtec.net)No.3111458そうだねx2
>むしろゼロワンかキングオージャー
大森P元気にしてるかな⋯?
24無題Name名無し 26/06/24(水)23:49:00 IP:182.170.*(so-net.ne.jp)No.3111497そうだねx1
>No.3111333
シャークラーはトンデモジョーズ、トラボルトはマイティワンダーの特性に気づいての作戦と一応の強敵感は出し続けたけどね
25無題Name名無し 26/06/25(木)04:12:24 IP:220.152.*(home.ne.jp)No.3111515+
    1782328344005.jpg-(142274 B)
142274 B
大物感を醸し出してたし、終盤もボスキャラとして活躍してたけど、結局ただの黄金ジャンキー、黄金ドランカーでしかなかったのがちょい残念
26無題Name名無し 26/06/25(木)06:29:48 IP:119.172.*(home.ne.jp)No.3111519+
>大森P元気にしてるかな⋯?

大森Pなら東宝で元気にゴジラやってるよ
27無題Name名無し 26/06/25(木)06:41:57 IP:222.231.*(megaegg.ne.jp)No.3111522そうだねx1
>大物感を醸し出してたし、終盤もボスキャラとして活躍してたけど、結局ただの黄金ジャンキー、黄金ドランカーでしかなかったのがちょい残念
全く別の敵キャラ出すのが恒例の映画でも
ボスキャラやってると思ったら
テレビと逆で冥黒王に乗っ取られてましたってもオチ残念だった。
28無題Name名無し 26/06/25(木)07:57:45 IP:220.152.*(home.ne.jp)No.3111538+
    1782341865812.jpg-(248543 B)
248543 B
リバイスにおける元凶だからどんだけヤバいやつ何だろと期待しながら観てたら、やってることはたしかに凄いけど、ビジュアルが微妙で第二形態とかもなく、あっさり倒された時のがっかりっぷりは歴代でも屈指
29無題Name名無し 26/06/25(木)08:16:35 IP:126.92.*(bbtec.net)No.3111541+
>>大森P元気にしてるかな⋯?
>大森Pなら東宝で元気にゴジラやってるよ
広報にだけとどめとけ…制作に至ってはクソクソオブクソすぎたからな

画像ファイル名:1782008042618.jpg-(186317 B)
186317 B無題Name名無し26/06/21(日)11:14:02 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.3110316そうだねx10 27日07:23頃消えます[返信]
今年捨て石作品多すぎるだろ
レス22件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
23無題Name名無し 26/06/24(水)14:22:05 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3111387そうだねx2
ガメドン入荷数が1個か2個の店がかなりあったみたいだしテオクリスターも入荷数少ない
バンダイの決算でも国内出荷数がポッと出のギャバン以下だったし小売がウルトラマンの玩具に警戒しはじめてるんじゃなかろうか
24無題Name名無し 26/06/24(水)14:37:12 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.3111393そうだねx3
>ガメドン入荷数が1個か2個の店がかなりあったみたいだしテオクリスターも入荷数少ない
>バンダイの決算でも国内出荷数がポッと出のギャバン以下だったし小売がウルトラマンの玩具に警戒しはじめてるんじゃなかろうか
ギャバンの場合は結局は戦隊の後作だし絶好調だったゴジュウジャーの後だったからね
ただ結果的にTFでは一貫して不振扱いで現実では放送終了まで1ヶ月前の段階で全て値引きされても大量に余ってる
それでオメガホーンと言う大型商品ラッシュが夏にくるのだからこれを物理的に小売側が受け入れられるかどうか
25無題Name名無し 26/06/24(水)14:49:35 IP:126.125.*(bbtec.net)No.3111395そうだねx3
子供向けヒーロー番組に対し謎のコンサルタント目線を気取ってる人達って何なんだろう
仕事でも学業でも成功体験に乏しく作品語りできる知能も持ち合わせていないから
稚拙な売上分析ごっこで経営者目線に立つことで
お手軽に上から目線や同類との一体感を得てるんだろうが
そんな事したってお前の底辺人生は1ミリも好転しないのに……
26無題Name名無し 26/06/24(水)15:06:15 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3111397そうだねx2
>ただ結果的にTFでは
トランスフォーマー?
27無題Name名無し 26/06/24(水)15:37:34 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.3111404そうだねx11
    1782283054316.png-(117778 B)
117778 B
今後も語り継がれそうな並び
28無題Name名無し 26/06/24(水)17:35:48 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.3111420そうだねx1
>今後も語り継がれそうな並び
マン兄さんは60周年なのでテオ君は60周年記念作品・ティガは30周年・ゼロは15周年記念作を控えてる+人気でわかるのだけど、ゼットさんはなんで?
もちろん人気もあるんだろうけど、もしかしてゼロ師匠のバーター...
29無題Name名無し 26/06/24(水)19:13:53 IP:126.158.*(panda-world.ne.jp)No.3111446+
>子供が楽しめてるかどうかを無視して子供番組に大友が口出すなよと叫ぶ人達って何なんだろう
30無題Name名無し 26/06/24(水)19:22:45 IP:118.8.*(ocn.ne.jp)No.3111449そうだねx3
>今後も語り継がれそうな並び
知らない人にこれ見せて一番新しいヒーローは誰でしょう?って聞いたら絶対分からないと思う
31無題Name名無し 26/06/25(木)07:00:14 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.3111525そうだねx1
>今後も語り継がれそうな並び
>知らない人にこれ見せて一番新しいヒーローは誰でしょう?って聞いたら絶対分からないと思う
知らないんだから当たり前
32無題Name名無し 26/06/25(木)08:16:20 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.3111540+
捨て石にされたギャバンやメタルヒーローファンはどう思うんだろうね
内容もイマイチで人気も低い上に2クールのみというね

画像ファイル名:1781962821865.jpg-(81945 B)
81945 B無題Name名無し26/06/20(土)22:40:21 IP:211.7.*(ipv4)No.3110006そうだねx3 26日18:49頃消えます[返信]
特撮ヒロインのちょっとえっちな画像を貼るスレ
レス21件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
22無題Name名無し 26/06/24(水)07:52:25 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3111319そうだねx2
    1782255145330.jpg-(145171 B)
145171 B
ピンクファイブ
23無題Name名無し 26/06/24(水)09:05:19 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.3111324そうだねx4
童貞が立てたスレかな?
24無題Name名無し 26/06/24(水)14:13:20 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3111382そうだねx1
性欲型か!?
25無題Name名無し 26/06/24(水)21:01:43 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3111463+
    1782302503508.jpg-(210302 B)
210302 B
ふんにゅ〜
26無題Name名無し 26/06/24(水)23:32:20 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.3111495そうだねx2
    1782311540844.png-(285798 B)
285798 B
実写セラムンのベリル様&大道マリア
27無題Name名無し 26/06/25(木)00:55:26 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.3111503+
やっぱ独身おじさんしかいないなここは
28無題Name名無し 26/06/25(木)06:01:05 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.3111518そうだねx2
>やっぱ独身おじさんしかいないなここは
自己紹介?
29無題Name名無し 26/06/25(木)07:46:56 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3111534+
    1782341216641.jpg-(671370 B)
671370 B
メディック
30無題Name名無し 26/06/25(木)07:47:49 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3111535+
    1782341269000.jpg-(51257 B)
51257 B
ハミィ
31無題Name名無し 26/06/25(木)07:48:12 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3111536+
    1782341292983.jpg-(118788 B)
118788 B
パトレン3号

画像ファイル名:1782281299154.png-(36474 B)
36474 B無題Name名無し26/06/24(水)15:08:19 IP:202.80.*(bc9.ne.jp)No.3111398そうだねx1 30日11:17頃消えます[返信]
探知アイテム、能力スレ
レス12件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
13無題Name名無し 26/06/24(水)22:03:12 IP:123.218.*(ocn.ne.jp)No.3111476そうだねx4
    1782306192253.jpg-(135126 B)
135126 B
敵(ホラー)の気配が分かる。
14無題Name名無し 26/06/24(水)22:53:52 IP:36.52.*(yournet.ne.jp)No.3111483そうだねx2
    1782309232582.jpg-(88566 B)
88566 B
ケミー集めを楽しめるのが売りなら
もっと活躍させてほしかったな
15無題Name名無し 26/06/25(木)01:55:19 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.3111509そうだねx2
    1782320119913.jpg-(282383 B)
282383 B
両肩のディスクレーダーなど各種センサーを備えた情報特化型ビットスーツ
16無題Name名無し 26/06/25(木)02:33:28 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.3111511そうだねx2
    1782322408708.png-(456135 B)
456135 B
1953年版のパル版宇宙戦争から、宇宙人の探査アーム
やり過ごしたとホッとしたら後にいるという古典ならではの王道な演出が良い

原作小説は製作時点ですでに50年以上前のものなので
コレといいウォーマシンのデザインといいハイセンスにアレンジされてるね
トライポッド愛好家はがっかりしそうだけど
17無題Name名無し 26/06/25(木)04:07:10 IP:110.163.*(dcmisp.ne.jp)No.3111514そうだねx2
    1782328030957.jpg-(15240 B)
15240 B
外道衆の出現を感知する隙間センサー
18無題Name名無し 26/06/25(木)04:38:51 IP:27.84.*(dion.ne.jp)No.3111516そうだねx1
    1782329931193.jpg-(35789 B)
35789 B
ウルトラ眼光
19無題Name名無し 26/06/25(木)06:00:01 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.3111517そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
20無題Name名無し 26/06/25(木)07:35:09 IP:130.62.*(transix.jp)No.3111530そうだねx1
    1782340509007.jpg-(163718 B)
163718 B
ゼッツセンサー
最近は物騒だし定期的にこういう玩具を出して欲しいね
21無題Name名無し 26/06/25(木)07:38:16 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.3111532そうだねx1
>ゼッツセンサー
>最近は物騒だし定期的にこういう玩具を出して欲しいね
本当のセンサーだと思ってる?
22無題Name名無し 26/06/25(木)07:45:58 IP:220.152.*(home.ne.jp)No.3111533そうだねx1
    1782341158472.jpg-(178345 B)
178345 B
遠くの敵や見えない敵の位置を多くの音の中から探し出すのって凄く集中力を使うんだろうな

画像ファイル名:1781915532167.jpg-(488367 B)
488367 B無題Name名無し26/06/20(土)09:32:12 IP:133.106.*(ipv4)No.3109700そうだねx1 26日05:41頃消えます[返信]
『ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ』
第22話(最終話)「君もウルトラマン」 
▼あらすじ
どんな状況でどんな強敵が相手であっても絶対に負けることはない。それはウルトラマンが平和を守り続ける英雄だからだ。
ゼット、ジード、オメガの前に強敵が降臨する。平和な明日を信じ、彼らは戦うのであった……。
レス62件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
63無題Name名無し 26/06/21(日)14:20:03 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.3110454そうだねx2
>列伝系で前からずっと気になってたんだが、今期のジェネスタでオメガとジードゼットがガッツリ共演したのに、後々の正史の作品でオメガとジードゼットの初対面を描いたら、小さい子は混乱しないんだろうか?
>自分だったら絶対ジェネスタで会ってたよね?ってなりそうなんだが
「とある出来事で知り合ったんです」的な一言でフォロー済ませるんじゃないかな
64無題Name名無し 26/06/21(日)17:19:47 IP:126.89.*(bbtec.net)No.3110565そうだねx3
>列伝系で前からずっと気になってたんだが、今期のジェネスタでオメガとジードゼットがガッツリ共演したのに、後々の正史の作品でオメガとジードゼットの初対面を描いたら、小さい子は混乱しないんだろうか?
>自分だったら絶対ジェネスタで会ってたよね?ってなりそうなんだが
そもそもは客演で過去キャラ同士の対面時のリアクションを
しっかり描くこと自体滅多に無いし今後もそうするだけなんじゃないかな
超8兄弟で非正史のダイナと会ってるメビウスがその後銀河伝説で正史ダイナと会った時も特に何もなかったし
65無題Name名無し 26/06/23(火)17:14:08 IP:133.106.*(ipv4)No.3111204そうだねx3
列伝でコスモスとか散々紹介してたゼロもサーガや十勇士では普通に初対面の反応だったよね
66無題Name名無し 26/06/23(火)17:54:58 IP:27.230.*(ipv4)No.3111222そうだねx3
>>ジードが戦闘中に「明日に向かって進み続ける!」とか唐突に言い出すの、これで何回目だろう
>さりげなく言ってくれるといいんだけど唐突さは気になるよな
>ギャラファイ1の主題歌歌詞ラッシュが一番ウエーってなった
この辺りの台詞回しの味付けは脚本の領分だから足木さんの味付けなんだろうなと思う(坂本監督東映作品でもこの手の演出はやるけど荒川先生とか三条先生の時とまた違った感じするから)
67無題Name名無し 26/06/23(火)18:39:12 IP:119.25.*(zaq.ne.jp)No.3111234そうだねx10
>列伝でコスモスとか散々紹介してたゼロもサーガや十勇士では普通に初対面の反応だったよね
サーガでは「慈愛の戦士コスモス、噂通りだな」とすでに情報は知ってるらしいことをアピール
10勇士では「久しぶりだな、ムサシ」と言ってる
全然初対面・初見の反応じゃないんだが…

これ関係だとギャラファイでジョーニアス相手に「初めまして…かな?」とやってたのが玉虫色でしたね
68無題Name名無し 26/06/23(火)21:00:09 IP:122.249.*(asahi-net.or.jp)No.3111262+
書き込みをした人によって削除されました
69無題Name名無し 26/06/23(火)21:22:12 IP:122.249.*(asahi-net.or.jp)No.3111263そうだねx1
わざわざゼロとコスモスが初対面でないのが明らかな十勇士をあげてるんだから
別にコスモスだけに限定した文章じゃなくて「コスモスとか」を指した文章なんじゃね
70無題Name名無し 26/06/23(火)21:42:34 IP:133.106.*(ipv4)No.3111270+
あ、そうですね
ゼロが列伝で紹介したウルトラマンも以降の本編では初対面みたいな反応だったよねってニュアンスです
乱文&うろ覚え失礼しました
71無題Name名無し 26/06/25(木)06:56:20 IP:60.87.*(ipv4)No.3111524+
ゼットキラーの肩書きが「怪獣兵器」なのはなんでなんだろう
普通に異次元超人でいいだろうし、少なくともヤプールの手先なのに「怪獣」なのはおかしくないか
72無題Name名無し 26/06/25(木)07:25:48 IP:163.131.*(winknet.ne.jp)No.3111529+
>No.3111524
初出の海外ショーだと現地語でヤプールに「異次元超人ゼットキラー」って言われてるんだよな
なんならテレマガ最新号の記事でも「異次元超人」って書かれてるしなんで肩書き変えちゃったんだろうね

画像ファイル名:1782302700923.jpg-(53676 B)
53676 B轟轟戦隊ボウケンジャー DVD COLLECTIONName名無し26/06/24(水)21:05:00 IP:27.98.*(thn.ne.jp)No.3111465そうだねx3 30日17:14頃消えます[返信]
Blu-ray化出来そうなのに……。
1無題Name名無し 26/06/24(水)22:21:44 IP:219.104.*(nuro.jp)No.3111478+
おめーの籍ねーから!の番組だっけ
2無題Name名無し 26/06/24(水)22:22:21 IP:113.156.*(dion.ne.jp)No.3111479そうだねx1
今時DVDか
3無題Name名無し 26/06/24(水)22:29:36 IP:27.98.*(thn.ne.jp)No.3111480そうだねx1
    1782307776594.jpg-(40657 B)
40657 B
シャンゼリオンはBlu-ray化したのにな〜
4無題Name名無し 26/06/24(水)23:00:05 IP:122.31.*(ocn.ne.jp)No.3111484+
>シャンゼリオンはBlu-ray化したのにな〜
でも一般売りじゃなくて東映ビデオオンラインショップ限定なんだよね
最近の東映ビデオは昔のOVAをBD化してくれる流れがあったりでアニメの方はいいんだけど
特撮に関しては販路絞った売り方が目立って消極的な印象は拭えない
5無題Name名無し 26/06/24(水)23:07:01 IP:171.3.*(ipv4)No.3111486そうだねx1
おまけコーナーが省かれたのが悲しい。
あれって音楽関係の著作問題なのかな。
竹本監督がリアタイのみみたいな前提で作った映像って前にポストしてたが。
6無題Name名無し 26/06/25(木)00:11:56 IP:126.92.*(bbtec.net)No.3111499そうだねx2
    1782313916442.jpg-(251069 B)
251069 B
ボウケンと言えば映像特典の敵デザイン&デザイナーコメントやプレシャスファイル。
あの頃のレンタルDVDに必ずついてたし見ているとちょっとしたお得な気分になる。
キュウレンあたりからなくなったのが残念…
7無題Name名無し 26/06/25(木)02:16:01 IP:126.92.*(bbtec.net)No.3111510+
>最近の東映ビデオは昔のOVAをBD化してくれる流れがあったりでアニメの方はいいんだけど
>特撮に関しては販路絞った売り方が目立って消極的な印象は拭えない
ジェットマン以前に比べれば進歩してるけどね
あの頃の東映ビデオは売りたいモノと売りたくないモノで温度差が激しすぎるうえにアニメも特撮も
「おもちゃ売らない30分のおもちゃCMに売る価値あるの?」
「アニメ見れないなら原作マンガ読めばいいだろ、見れない地方のことなんぞ知らん」
と映像ソフト発売に消極的だったからな
8無題Name名無し 26/06/25(木)07:07:23 IP:202.80.*(bc9.ne.jp)No.3111527+
カブタックってDVD化されてないのか

画像ファイル名:1781929883978.jpg-(561728 B)
561728 B無題Name名無し26/06/20(土)13:31:23 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3109818そうだねx3 26日09:40頃消えます[返信]
ボウケン20周年イベント
https://x.com/i/status/2068166962887217180
レス15件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
16無題Name名無し 26/06/20(土)23:26:32 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.3110026そうだねx5
>>特にボウケンは周年企画をこれまでやってこなかった戦隊だし。

ブラック役の人が問題児なのもあって
不仲なイメージあったから
よーやくやってくれるのはやっぱ嬉しい
17無題Name名無し 26/06/20(土)23:41:01 IP:182.170.*(so-net.ne.jp)No.3110030そうだねx1
>No.3110016
フラッシュマンとカーレンジャーもアニバーサリーだけど後者はオリキャス5人集結が出来なくなってしまったからな…
18無題Name名無し 26/06/20(土)23:54:19 IP:171.3.*(ipv4)No.3110033+
書き込みをした人によって削除されました
19無題Name名無し 26/06/21(日)00:03:20 IP:171.3.*(ipv4)No.3110034+
>No.3109859
鈴村監督のYouTubeにゲストで出たときに周年企画があればぜひやりたいって言ってるし、本人的にはオファーがあれば乗り気ではあったようだね。
他メンツも出てるし、MCが鈴村監督なのもその辺のつながりなのかな。
20無題Name名無し 26/06/21(日)06:51:07 IP:133.32.*(ucom.ne.jp)No.3110090そうだねx3
ちなみにチーフは直近深夜ドラマでクソみたいな役やってたなw
21無題Name名無し 26/06/23(火)11:46:10 IP:61.215.*(cablenet.ne.jp)No.3111101そうだねx12
これでまたブラックの奴が変な感じでドヤるのが何かウザいな
あいつは何が本業なのか分からんレベルでずっと胡散臭いのに何故か大物ぶってるご意見番なのも鬱陶しいレベル
22無題Name名無し 26/06/23(火)12:06:38 IP:202.247.*(ipv4)No.3111109そうだねx2
YouTube配信で見直してるけどやっぱ面白いねボウケン
23無題Name名無し 26/06/23(火)12:16:12 IP:126.166.*(openmobile.ne.jp)No.3111116+
スレッドを立てた人によって削除されました
なに
フタバンジャーこそ最高だから
自信持てよ

誇りにしろフタバンジャーを
24無題Name名無し 26/06/23(火)14:54:48 IP:133.165.*(nuro.jp)No.3111177そうだねx7
前年がドファンタジーの勧善懲悪だったから、打って変わってリアル路線だったのも良かった
ロボも色々言われてるけど、アルティメットまで単純明快なパワーアップ方式でかっこよかったし
25無題Name名無し 26/06/25(木)07:06:20 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.3111526そうだねx1
久々にボウケンジャー見たけど
何人かしか言ってなかったが
変身中はコードネーム呼びだったんだな

最初のページ[0] [1] [2

- GazouBBS + futaba-