特撮@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在12人くらいが見てます.
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は2000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782048487653.png-(1129345 B)
1129345 B無題Name名無し26/06/21(日)22:28:07 IP:133.165.*(nuro.jp)No.3110679そうだねx3 27日02:34頃消えます
配信が最終回迎えたのもあって、ルパパトスレ

・あらためて見ると、ドグラニオもザミーゴもコレクション無しでは既存装備だけで勝てる雑魚だったのが意外だった
・圭一郎のすべてに濁音がつく喋り方好き。カイリの演技力凄まじかった
・ドラマパートは本当に面白かった。中弛みもなく大満足
・でも、こりゃ玩具売れんよね。特に売り方
削除された記事が1件あります.見る
1無題Name名無し 26/06/21(日)23:27:15 IP:182.170.*(so-net.ne.jp)No.3110696そうだねx9
ルパンコレクション台帳を逆転の鍵としたのは見事
2無題Name名無し 26/06/22(月)00:10:57 IP:113.156.*(dion.ne.jp)No.3110704そうだねx6
香村作品で一番好きかも
3無題Name名無し 26/06/22(月)00:14:36 IP:171.2.*(ipv4)No.3110706そうだねx5
ドラマ作りもキャラも敵味方共にみんな好きだけど、ロボが全然好きになれなかった戦隊。
形態違いもシルエットそんな変わらんし、無駄にバリエーションだけ多いなって印象。
同じ売り上げ低いタイムはロボは格好よく感じたんだけどな。
単に俺の好みが古くなっただけかもしれんが、実際売れなかったわけでデザイン的な問題は結構あるんじゃねぇかな。
4無題Name名無し 26/06/22(月)00:18:49 IP:112.70.*(eonet.ne.jp)No.3110710そうだねx11
基本的には名作だと思っているけど
・露骨にルパン側に寄った販促
・パトレン側にルパンコレクション関連の動機がない
・ノエルの立ち位置
ここら辺はやっぱり文句言われるだけのことはあるなぁって
5無題Name名無し 26/06/22(月)00:39:13 IP:202.80.*(bc9.ne.jp)No.3110720そうだねx2
    1782056353530.jpg-(62667 B)
62667 B
玩具の売り方はVSチェンジャー(レッドダイヤルファイター付き)とブルー、イエローのダイヤルファイター単品とパトカイザーだけにすれば混乱しなかったと思う
6無題Name名無し 26/06/22(月)00:54:39 IP:116.220.*(home.ne.jp)No.3110726そうだねx7
売り方以上に見せ方の方が悪いというか…
7無題Name名無し 26/06/22(月)01:02:14 IP:60.67.*(bbtec.net)No.3110728そうだねx6
パトレン側は蚊帳の外感あったからギャングラーかコレクションともっと因縁欲しかったね
ルパンはコレクションさえ手に入れば後は知らん、パトレンはギャングラーぜってぇぶっ潰すくらい差別化しても良かったと思う
8無題Name名無し 26/06/22(月)01:08:15 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.3110729そうだねx6
ジャックポットストライカーが最後の切り札だったのには唸らされたが
本編にも出せるんならもっと魅せる使い方をしてほしかったというお気持ちもある
9無題Name名無し 26/06/22(月)05:20:17 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.3110744そうだねx1
予算減らされてるって割にはこの作品不思議と安っぽさを感じなかったのは何故だろう?
まあ着ぐるみ流用が多かったり、
ちょくちょく改造戦闘員で話回したりはしたけどさ
10無題Name名無し 26/06/22(月)05:31:09 IP:219.104.*(nuro.jp)No.3110745そうだねx9
ストーリーやキャラは大好きなんだけど、販促の要だったはずのグッドストライカーはまったく欲しくならなかったなあ
デザイン、ギミック、性格、声
どこにも魅力を感じられなかった
11無題Name名無し 26/06/22(月)07:57:38 IP:60.120.*(bbtec.net)No.3110757そうだねx6
パトレン側ってギャングラーの撃破はするけどルパンコレクションの押収には失敗してるから設定の時点で不遇っぽさが出てるんだよな
パトレンが押収したコレクションを終盤で奪うみたいな展開に出来なかったのかな
12無題Name名無し 26/06/22(月)08:01:11 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3110759そうだねx3
言っちゃなんだけどギャングラーにトドメ刺そうとするパトレンジャーに「ルパンコレクションを奪う前に倒させるわけにはいかない」ってルパンレンジャーがパトレンジャーを攻撃してその隙にギャングラーが逃亡、その後またギャングラーが暴れて市民が被害にあってたのルパンレンジャーにも責任あるんじゃないかと冷めて見ていた
あと氷っていた人たちその場でずっとそのまま放置されてたのはちょっとどうかと思った
13無題Name名無し 26/06/22(月)10:18:46 IP:182.171.*(nuro.jp)No.3110779+
>パトレンが押収したコレクションを終盤で奪うみたいな展開に出来なかったのかな
緊張感を出すために無傷でひとつ残らず回収しないとアウトっていう
設定をしたばかりにじゃっかん自由度が下がった印象はあるよね
せめて「物理破壊は不可能」くらいの設定だったら争奪戦くらいは出来たろうに
14無題Name名無し 26/06/22(月)11:58:50 IP:106.166.*(dion.ne.jp)No.3110805そうだねx1
国際警察はギャングラーだけ相手にしてるはずないから
ギャングラーは前半で倒して後半は違う敵でもよかった
15無題Name名無し 26/06/22(月)13:07:45 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.3110823そうだねx1
単純に車そのままくっつけただけなトリガーマシンクレーンやダイヤルファイターマジックとかのメカニックはもっと腕っぽく見せる工夫が欲しかった
ロボの顔デザインに困るとトランプマン顔にするプレックスの悪癖とか出てたしメカデザインはギミックありきの縛りで微妙
16無題Name名無し 26/06/22(月)13:24:35 IP:126.92.*(bbtec.net)No.3110831そうだねx2
お話はともかくサイレンストライカーとスーパールパンエックスの扱いでテコ入れとしてどうなの…と思った
17無題Name名無し 26/06/22(月)15:51:47 IP:125.13.*(home.ne.jp)No.3110869そうだねx6
    1782111107346.jpg-(47621 B)
47621 B
悪い話ばっかなのであえていい話をすると
この回は前情報で自分が感じてたスプラッシュの販促の不満をシナリオの良さで黙らせてきた名エピソードだった
18無題Name名無し 26/06/22(月)16:55:35 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.3110887そうだねx2
ルパン組の正体がいつパトレン側にバレるかハラハラした
19無題Name名無し 26/06/22(月)17:07:59 IP:153.180.*(ocn.ne.jp)No.3110890そうだねx1
    1782115679468.jpg-(915006 B)
915006 B
最初の頃は歴代要素をオマージュした新規造形が多かったけどだんだん単なるリデコになっていったルパンコレクション
ガラケーアイテム5つを連携させてる設定とか面白かった
20無題Name名無し 26/06/22(月)19:04:46 IP:110.132.*(home.ne.jp)No.3110921そうだねx2
>>ルパンコレクション
これゴレンジャーとジャッカーだけ
露骨に省かれてるのがなぁ。
かと思えば同じ戦隊で2回以上使うのもちょくちょく
21無題Name名無し 26/06/22(月)19:06:49 IP:182.170.*(so-net.ne.jp)No.3110923+
デラックスのジャックに藤原ボイスが収録されなかったのが残念
22無題Name名無し 26/06/22(月)20:00:04 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3110943そうだねx5
OPで奪いあってた時計を最終回のラストに持ってきたのが粋
23無題Name名無し 26/06/22(月)20:15:05 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.3110947そうだねx3
    1782126905758.jpg-(134502 B)
134502 B
主題歌が一風変わったデュエットで格好良かった。アレを聴くとルパンレンジャーだけでもパトレンジャーだけでも駄目で、この2戦隊揃っての『ルパパト』だなって納得させられる。
24無題Name名無し 26/06/22(月)20:46:55 IP:60.71.*(bbtec.net)No.3110960+
>予算減らされてるって割にはこの作品不思議と安っぽさを感じなかったのは何故だろう?
この頃はパワレン分の収益が無くなった直後だからまだ予算は減ってないよ、露骨に予算関係が減らされるのはルパパトの失敗とパワレンの収益が無くなったキラメイから
25無題Name名無し 26/06/22(月)20:59:35 IP:121.115.*(plala.or.jp)No.3110963そうだねx1
OPでルパン側にダイヤル回せというダイヤルファイターを象徴する歌詞が入るならパトレン側にも秩序守るより引き金を引け的な歌詞入れて欲しかったなと思う
26無題Name名無し 26/06/22(月)21:00:25 IP:60.67.*(bbtec.net)No.3110964そうだねx1
キラメイ以降よりキュウレンジャーの方が低予算に見えるの何でだろう
27無題Name名無し 26/06/22(月)21:36:41 IP:182.170.*(so-net.ne.jp)No.3110981+
>No.3110964
様々な惑星に行くのは宇宙規模ではあるんだけどね
28無題Name名無し 26/06/22(月)21:52:59 IP:111.189.*(bbtec.net)No.3110987そうだねx4
勝手に自警活動行うなってニュアンスでルパンは犯罪者なんだろうけど、
それまでさんざん民間系の戦隊見てきたから、それと比較してルパンだけ法を犯してる感薄いんだよな。
完結後だけど、普通に歴代戦隊と圭ちゃん共演しちゃうし。
29無題Name名無し 26/06/22(月)22:02:53 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.3110988+
書き込みをした人によって削除されました
30無題Name名無し 26/06/22(月)22:03:43 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.3110989そうだねx1
    1782133423333.jpg-(90415 B)
90415 B
ノエルの相手戦隊に合わせた特性っていうのが
面白そうだったけど特に活かされなかった
31無題Name名無し 26/06/22(月)22:26:51 IP:182.170.*(so-net.ne.jp)No.3110997そうだねx1
>No.3110989
事情を知らないパトレンジャーがコレクションを破壊する恐れを防ぐためと両チームの橋渡しとしては重要だったけど1人で2人の戦士はバランス悪く感じたのでシュリケンジャーみたいにしたほうが良かったかも

ちなみに1人で2人の戦士のバランスに関しては後のドンドラゴクウとドントラボルトで解消したといえる
32無題Name名無し 26/06/23(火)00:44:09 IP:60.67.*(bbtec.net)No.3111026+
ノエルはこの番組の悪い所の象徴みたいなキャラなっちゃったよな
半分くらいは怪盗贔屓な所でもう半分くらいがスーパールパンX

- GazouBBS + futaba-