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画像ファイル名:1635337702620.jpg-(698752 B)
698752 B無題Name名無し21/10/27(水)21:28:22No.116081+ 5月03日頃消えます
有向非巡回グラフだからトポロジカルソートして動的計画法でいいと思うんですが?
削除された記事が1件あります.見る
1無題Name名無し 21/10/27(水)22:52:52No.116082+
こいつは将来ビッグになりそうな主人公
2無題Name名無し 21/10/28(木)17:27:10No.116083+
本格ループモノのエロゲーだったら?
ニトロプラスにありそう。
3無題Name名無し 21/10/29(金)03:33:37No.116084+
›本格ループモノ
グラフにループする箇所があったとしても
,ループ回数に制限があったり,目標パラメータの増減量に制限があるなら,そのループは同じ効果の分岐ノードに置き換えられて結局スレ主の言っている有効非巡回の問題になるんじゃないかな?
あるいは,ストーリーそのものがループ的という場合なら,一周目と二週目は類似点のある別のグラフだからそれも問題ないんじゃない?

よくわからんけど,この手のゲームはCP問題みたいにリソースとパラメータを最適化しつつ手順を効率化しないといけないみたいな複雑性もあるのか?
4無題Name名無し 21/10/29(金)16:53:29No.116093+
ループしつつ、同じ場面でも内部パラメータで反応が違う場合は?
5無題Name名無し 21/10/30(土)05:48:55No.116094+
書き込みをした人によって削除されました
6無題Name名無し 21/10/30(土)05:49:16No.116095+
なんじゃこりゃ最短経路問題はダイクストラ法で簡単に解けると言わんばかりな勢いじゃのう
7無題Name名無し 21/10/30(土)06:24:58No.116096+
その分野は詳しくないのですがと前置きして
質問してくるのはたいてい発表者を頃しに来た専門家
8無題Name名無し 21/10/30(土)11:01:45No.116097+
有限オートマトンでないエロゲーもあるかもしれん
9無題Name名無し 21/10/30(土)16:18:46No.116098+
›最短経路問題
そっちも難しいけど,一般にはスレ画の最長経路問題のほうが難しいでしょ.
物流・工程管理・経営工学などなどに頻繁に出てくるからいくつか簡単なものなら条件付きで計算的な解法がある.
多分,こういうゲームもそういう話じゃない?
そもそもそんなに難しいゲームが売り物になんの?
10無題Name名無し 21/10/30(土)20:19:12No.116100+
>なんじゃこりゃ最短経路問題はダイクストラ法で簡単に解けると言わんばかりな勢いじゃのう
最短経路問題は(負の辺を含まなければ)ダイクストラ法で簡単に解けるんじゃないの?
11無題Name名無し 21/10/31(日)12:36:55No.116104+
>ループしつつ、同じ場面でも内部パラメータで反応が違う場合は?
だから,上でも書いてるけど現実に選択できるループ状に見えるグラフでも,そういう攻略に無意味なループが可能なだけな部分グラフはそのまま同じ効果の部分グラフに置き換えられる.
同じ場面(のように見える演出)を繰り返しつつ内部パラメータで反応や展開が変わるのなら,それはもはやループじゃなくて分岐だ.
実質分岐なのに,ループを演出する「カミシバイ的なガワ」をグラフに貼り付けて見せてるだけ.
ま,それがゲームなんだろうけど.

回数制限や時間制限があるなら,ループもその回数分のループしないグラフに「同じ場面・演出」を貼り付けたカミシバイと同じ機能にできる.

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