| レス送信モード |
|---|
たてなおしましたこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 1無題Name名無し 26/05/04(月)11:56:08 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262524+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 2無題Name名無し 26/05/04(月)11:56:31 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262525そうだねx1 1777863391600.mp4-(1481588 B) 100式戦車。 |
| … | 3無題Name名無し 26/05/04(月)12:00:32 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262526+ 1777863632714.jpg-(136430 B) 乗員は車体に3名並んで乗車しているみたい。 |
| … | 4無題Name名無し 26/05/04(月)12:16:30 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262530そうだねx3 1777864590839.mp4-(2325278 B) 黒色火薬は煙凄いな。 |
| … | 5アメリカ空軍のC-17グローブマスターIII輸送機2機が北京首都国際空港に着陸Name名無し 26/05/04(月)14:42:09 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.262534そうだねx3 1777873329448.webp-(100156 B) C-17輸送機は、大統領の車列や支援装備、 |
| … | 6無題Name名無し 26/05/04(月)14:42:36 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.262535そうだねx3 1777873356701.jpg-(6517 B) ドナルド・トランプ米大統領の延期されていた |
| … | 7無題Name名無し 26/05/04(月)15:55:29 IP:183.74.*(spmode.ne.jp)No.262539そうだねx5 1777877729551.jpg-(131760 B) エアフォースワンです |
| … | 8無題Name名無し 26/05/04(月)15:56:49 IP:183.74.*(spmode.ne.jp)No.262540そうだねx2 1777877809957.jpg-(64316 B) 何故通してくれないんですか? |
| … | 9無題Name名無し 26/05/05(火)00:53:21 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262568そうだねx1 1777910001302.jpg-(67036 B) 中国有人月探査計画。 |
| … | 10無題Name名無し 26/05/05(火)00:57:59 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262569そうだねx2 1777910279132.mp4-(948563 B) 歼-35AE。 |
| … | 11無題Name名無し 26/05/05(火)01:04:17 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262570そうだねx1 1777910657122.jpg-(397784 B) 5月の大連造船所。 |
| … | 12無題Name名無し 26/05/05(火)01:08:37 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262571そうだねx2 1777910917574.jpg-(1854412 B) 衛星写真でも写っているけど、艤装岸壁にLNGタンカーが入ってきてまたドック内の船体が見えなくなったので、現地おたくはお怒り。 |
| … | 13無題Name名無し 26/05/05(火)12:55:26 IP:61.213.*(catv296.ne.jp)No.262591そうだねx3>司令船と着陸船を別のロケットで打ち上げて低軌道で合体。使い終った部分を順次分離する方式。 |
| … | 14無題Name名無し 26/05/05(火)13:39:01 IP:114.148.*(ocn.ne.jp)No.262594そうだねx1L3計画かなぁ |
| … | 15無題Name名無し 26/05/05(火)14:46:38 IP:1.79.*(spmode.ne.jp)No.262600+宇宙ステーション建設とやってることは同じだから規格や打ち上げスタイルを統一できるメリットがあるかも? |
| … | 16なーNameなー 26/05/05(火)14:49:20 IP:111.191.*(bbtec.net)No.262601そうだねx1なー |
| … | 17無題Name名無し 26/05/05(火)14:55:41 IP:114.172.*(ocn.ne.jp)No.262602そうだねx4イスラエル軍、光ファイバーケーブルのドローン迎撃に苦戦…探知や電波妨害難しく |
| … | 18無題Name名無し 26/05/05(火)15:01:51 IP:60.137.*(bbtec.net)No.262603そうだねx4本格的に近距離防空車両が必須な時代になってきたな…EOTSみたいなシステム搭載して30mmで迎撃みたいなの |
| … | 19無題Name名無し 26/05/05(火)15:10:54 IP:1.79.*(spmode.ne.jp)No.262604そうだねx2ラファエルシステムのドローンドームはRFセンサーによる逆探知と短波長レーダーによってドローンを検知して、妨害等を行うという触れ込みだったので |
| … | 20無題Name名無し 26/05/05(火)15:51:51 IP:180.21.*(ocn.ne.jp)No.262606そうだねx2>本格的に近距離防空車両が必須な時代になってきたな…EOTSみたいなシステム搭載して30mmで迎撃みたいなの |
| … | 21無題Name名無し 26/05/05(火)16:55:26 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.262609そうだねx1 1777967726720.jpg-(247939 B) 豪原潜計画に暗雲、日本の潜水艦が「プランB」に浮上 |
| … | 22無題Name名無し 26/05/05(火)17:02:04 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.262610そうだねx3>豪原潜計画に暗雲、日本の潜水艦が「プランB」に浮上 |
| … | 23無題Name名無し 26/05/05(火)17:02:40 IP:180.30.*(ocn.ne.jp)No.262611そうだねx7>この議論は専門家の提案にとどまらず、豪主要紙も日本から潜水艦をリースする選択肢に言及している。 |
| … | 24無題Name名無し 26/05/05(火)17:08:10 IP:1.79.*(spmode.ne.jp)No.262613+原子力潜水艦建造の交渉は今どのくらい現実的な状態なんだろうな |
| … | 25無題Name名無し 26/05/05(火)17:13:12 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.262614そうだねx4>>この議論は専門家の提案にとどまらず、豪主要紙も日本から潜水艦をリースする選択肢に言及している。 |
| … | 26無題Name名無し 26/05/05(火)18:46:10 IP:106.156.*(dion.ne.jp)No.262615そうだねx31>日本と台湾の国際的孤立が決定的になる瞬間がついに訪れるんだな |
| … | 27無題Name名無し 26/05/05(火)19:15:28 IP:114.148.*(ocn.ne.jp)No.262618+トランプだからな |
| … | 28無題Name名無し 26/05/05(火)19:21:39 IP:111.234.*(asahi-net.or.jp)No.262619そうだねx1AUKUS原潜に関してはトランプが2025年12月位に位にコミットする!って言ってたけど |
| … | 29無題Name名無し 26/05/05(火)19:31:28 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.262620+元々何年か前にもおやしお型リースみたいなこと政府系シンクタンクが言ってたな |
| … | 30無題Name名無し 26/05/05(火)19:40:52 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.262622そうだねx1>・準同盟国の日本から潜水艦をレンタルしよう |
| … | 31無題Name名無し 26/05/05(火)19:47:52 IP:111.234.*(asahi-net.or.jp)No.262623+そして整備のたびに本邦に送る? |
| … | 32無題Name名無し 26/05/05(火)19:57:01 IP:124.18.*(commufa.jp)No.262624そうだねx20 1777978621284.jpg-(152500 B) ドイツでNATO軍基地作ってたら三突が出てきたそうな |
| … | 33無題Name名無し 26/05/05(火)21:44:01 IP:217.178.*(transix.jp)No.262626そうだねx2>後はコリンズだましだまし使うしかないんじゃ |
| … | 34無題Name名無し 26/05/06(水)00:52:16 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.262634そうだねx2おやしお、みちしおは解体入札の公募がされてるから外に出す気は無いんじゃない? |
| … | 35無題Name名無し 26/05/06(水)01:05:20 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262635そうだねx2 1777997120986.mp4-(1833769 B) 台湾潜水艦「海鯤」は7回目の試験に出航。 |
| … | 36無題Name名無し 26/05/06(水)01:12:06 IP:60.47.*(plala.or.jp)No.262636+>そして整備のたびに本邦に送る? |
| … | 37無題Name名無し 26/05/06(水)06:21:55 IP:114.148.*(ocn.ne.jp)No.262641そうだねx2バージニア級はよく分からんがAUKUSはオズボーンで整備では? |
| … | 38無題Name名無し 26/05/06(水)08:13:05 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.262644+フィリピンとはあぶくま型輸出と併せて海自も使用可能な現地整備拠点の話も出てきてるし新たな整備拠点まで確保できるなら日本にもかなりメリットはありそう |
| … | 39無題Name名無し 26/05/06(水)08:50:43 IP:49.105.*(spmode.ne.jp)No.262645+もう原潜諦めて日本から潜水艦買って、オーストラリアで整備施設を整備すれば一番早くて安上がりな気がする。 |
| … | 40無題Name名無し 26/05/06(水)09:30:56 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.262649そうだねx3>ドイツでNATO軍基地作ってたら三突が出てきたそうな |
| … | 41無題Name名無し 26/05/06(水)14:45:32 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.262656そうだねx1フィリピンでの88式対艦ミサイル実射 |
| … | 42無題Name名無し 26/05/06(水)15:22:31 IP:49.156.*(bbiq.jp)No.262657そうだねx4>>ドイツでNATO軍基地作ってたら三突が出てきたそうな |
| … | 43無題Name名無し 26/05/06(水)15:32:17 IP:111.89.*(nttpc.ne.jp)No.262658+>おやしお型リース |
| … | 44無題Name名無し 26/05/06(水)17:30:10 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.262661そうだねx588式地対艦ミサイルの着弾の様子 |
| … | 45無題Name名無し 26/05/06(水)17:35:14 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.262663そうだねx1リースっていっても艦内の表記やシステム表示に日本語有ったらアウトじゃない? |
| … | 46無題Name名無し 26/05/06(水)18:08:37 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262667+ 1778058517090.jpg-(106825 B) ちなみに オーストラリアは潜水艦ギャップを埋めるのにB-21買おうなんて話も。 |
| … | 47無題Name名無し 26/05/06(水)18:31:15 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.262669+ 1778059875803.jpg-(162980 B) >おやしお、みちしおは解体入札の公募がされてるから外に出す気は無いんじゃない? |
| … | 48無題Name名無し 26/05/06(水)18:39:43 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262670そうだねx2 1778060383943.jpg-(1462448 B) ASEVの環境シェルーの方、艦橋あたりの船体ブロックじゃないかとの事。 |
| … | 49無題Name名無し 26/05/06(水)18:50:28 IP:111.234.*(asahi-net.or.jp)No.262671+>リースっていっても艦内の表記やシステム表示に日本語有ったらアウトじゃない? |
| … | 50無題Name名無し 26/05/06(水)19:28:08 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.262673+コリンズ級は艦齢以上に就役当初から改善してない欠陥のほうが問題 |
| … | 51無題Name名無し 26/05/06(水)19:57:57 IP:92.203.*(nuro.jp)No.262675そうだねx16>中古の潜水艦だとインドネシアも欲しがってるみたいね |
| … | 52無題Name名無し 26/05/06(水)19:58:54 IP:114.148.*(ocn.ne.jp)No.262676+○○が付いてない!ってイチャモンつけて来そう |
| … | 53無題Name名無し 26/05/06(水)23:20:44 IP:217.178.*(transix.jp)No.262686そうだねx4>88式地対艦ミサイルの着弾の様子 |
| … | 54無題Name名無し 26/05/06(水)23:46:40 IP:221.113.*(v6connect.net)No.262687+汎用DDも潜水艦もCDSの電子計算機は米国製のAN/UYKシリーズだからCIC・発令所周りはNATO共通言語だろうし艦橋や機関制御室等やその他細部についても言語の壁で躓くなら中古民間船の輸出もとてもできんだろ |
| … | 55無題Name名無し 26/05/07(木)00:37:04 IP:124.100.*(ocn.ne.jp)No.262689+>翻訳するにしても表示領域の問題絶対でてくるよね |
| … | 56無題Name名無し 26/05/07(木)02:04:15 IP:130.62.*(transix.jp)No.262692そうだねx3>No.262686 |
| … | 57無題Name名無し 26/05/07(木)02:25:25 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.262693+目標の全長が通常目標とするような艦艇より短いから後ろをすり抜けて行ったけど本来ならいい感じに艦橋真下と艦尾付近に命中してんじゃないか |
| … | 58無題Name名無し 26/05/07(木)02:39:00 IP:60.137.*(bbtec.net)No.262695そうだねx6 1778089140694.jpg-(85449 B) 丁度艦尾をかすめる感じでハズレてるね |
| … | 59無題Name名無し 26/05/07(木)03:01:01 IP:60.115.*(bbtec.net)No.262696+>No.262661 |
| … | 60無題Name名無し 26/05/07(木)03:30:36 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.262697そうだねx988式SSMの配備先は北部と東北の計4個連隊(12個中隊)だけど宗谷・津軽海峡を通過する艦艇からしたら100km以上内陸から狙えるわけだから重大な脅威よ |
| … | 61無題Name名無し 26/05/07(木)04:07:51 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.262698+>もう原潜諦めて日本から潜水艦買って、オーストラリアで整備施設を整備すれば一番早くて安上がりな気がする。 |
| … | 62無題Name名無し 26/05/07(木)04:12:22 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.262699そうだねx1>リースっていっても艦内の表記やシステム表示に日本語有ったらアウトじゃない? |
| … | 63無題Name名無し 26/05/07(木)04:22:52 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.262700そうだねx1 1778095372146.jpg-(392981 B) どうせ中古ならいったんVLSも付いてるロス級の中古をオーバーホール&アップグレード費用込みで買うとか |
| … | 64無題Name名無し 26/05/07(木)07:17:52 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.262702そうだねx2>>No.262686 |
| … | 65無題Name名無し 26/05/07(木)08:52:30 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262704+ 1778111550983.jpg-(513011 B) 今月5日のSAHA2026にてインドネシアはKAANやTB3に続いて、トルコと無人戦闘機バイラクタル クズルエルマ 12機の購入を契約(オプション4機も購入すると計16機)。契約2028年納入開始。 |
| … | 66無題Name名無し 26/05/07(木)10:03:00 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.262705そうだねx10>どうせ中古ならいったんVLSも付いてるロス級の中古をオーバーホール&アップグレード費用込みで買うとか |
| … | 67無題Name名無し 26/05/07(木)12:48:26 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.262708そうだねx2>2発目外れてるよね。一発目の着弾の爆炎で標的見失ってるのか? |
| … | 68無題Name名無し 26/05/07(木)12:58:36 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.262709+ 1778126316412.jpg-(283060 B) 88SSMの標的艦ラジャ・フマボンかと思った |
| … | 69無題Name名無し 26/05/07(木)16:02:37 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.262712+初歩的な質問だが、どうして陸自の地対艦ミサイルは電波シーカーばかりなんだろう? |
| … | 70無題Name名無し 26/05/07(木)17:12:34 IP:219.117.*(zoot.jp)No.262715そうだねx2日本の造船は余裕ないから |
| … | 71無題Name名無し 26/05/07(木)17:52:12 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.262717そうだねx8自前のVLSに自前のミサイルしか入れる気のない韓国をどう説き伏せるかが争点になりそうだな… |
| … | 72無題Name名無し 26/05/07(木)18:45:02 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262719そうだねx4 1778147102953.mp4-(1462006 B) 台湾潜水艦「海鯤」は、模擬魚雷を使った発射試験に成功。 |
| … | 73無題Name名無し 26/05/07(木)19:12:28 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262721+ 1778148748955.jpg-(770582 B) 哨戒艦「たちばな」の方が先に機関砲を艤装されたとの事。 |
| … | 74無題Name名無し 26/05/07(木)21:42:19 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.262730そうだねx1 1778157739601.jpg-(163109 B) 韓国ハンファエアロスペースで、国産ターボ―ファンエンジン「KTF-5500」がロールアウト。 |
| … | 75無題Name名無し 26/05/07(木)22:23:35 IP:118.104.*(commufa.jp)No.262734+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 76無題Name名無し 26/05/07(木)23:01:04 IP:118.104.*(commufa.jp)No.262736そうだねx1 1778162464694.jpg-(13984 B) フィリピンで行われたバリカタン41-2026演習で |
| … | 77無題Name名無し 26/05/08(金)15:28:19 IP:61.213.*(dsnw.ne.jp)No.262782そうだねx2>自前のVLSに自前のミサイルしか入れる気のない韓国をどう説き伏せるかが争点になりそうだな… |
| … | 78無題Name名無し 26/05/08(金)15:51:59 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262784そうだねx2 1778223119374.jpg-(1042526 B) 北朝鮮は崔賢級駆逐艦の機動性試験を公開。 |
| … | 79無題Name名無し 26/05/08(金)15:53:54 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262785そうだねx3 1778223234777.jpg-(222298 B) 後方に随伴しているのは艦影からすると豆満級フリゲート。 |
| … | 80無題Name名無し 26/05/08(金)16:38:19 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262789そうだねx5 1778225899937.jpg-(997372 B) 北朝鮮は新型の155mm自走榴弾砲を公開。 |
| … | 81無題Name名無し 26/05/08(金)16:41:22 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262790そうだねx4 1778226082579.jpg-(1085990 B) 一緒に5連装の履帯車両も映っており、巡航ミサイル発射機ではないかとの事。 |
| … | 82無題Name名無し 26/05/08(金)16:55:53 IP:123.226.*(ocn.ne.jp)No.262791そうだねx3>北朝鮮は新型の155mm自走榴弾砲を公開。 |
| … | 83無題Name名無し 26/05/08(金)17:33:43 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.262794そうだねx8中国も155mm砲に切り替えて久しいし、やっぱり海外輸出や緊急時の砲弾輸入を考えたら、世界で広く流通している155mm規格に合わせた方が良いんだろうね。 |
| … | 84無題Name名無し 26/05/08(金)17:36:05 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.262795そうだねx1なんかロシアに170mm砲とかいうの送り出してるみたいなニュースあった気がするけど |
| … | 85無題Name名無し 26/05/08(金)17:54:16 IP:217.178.*(transix.jp)No.262796そうだねx1 1778230456177.jpg-(621233 B) >なんかロシアに170mm砲とかいうの送り出してるみたいなニュースあった気がするけど |
| … | 86無題Name名無し 26/05/08(金)17:55:42 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.262797そうだねx4チュチェポもわりと謎の多い自走砲である |
| … | 87無題Name名無し 26/05/08(金)20:14:04 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.262805そうだねx3https://x.com/i/status/2052354070384689517 |
| … | 88無題Name名無し 26/05/08(金)20:30:21 IP:114.167.*(ocn.ne.jp)No.262806+↑日本の03式改導入の話あったと聞いたけど |
| … | 89無題Name名無し 26/05/08(金)20:36:50 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.262807そうだねx5常識的に考えて中SAMとK-SAAMは競合しません |
| … | 90無題Name名無し 26/05/08(金)20:45:43 IP:133.106.*(ipv4)No.262808そうだねx1今のMICAとそこまで規模が違うミサイルじゃなかった気がするが韓国製のほうが諸費用かからなくていいとかなんだろうか(システム改修とか) |
| … | 91無題Name名無し 26/05/08(金)20:58:48 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.262810+マルバー級の16セルを全部K-VLSにするとK-SAAMなら64発も入るが金額的にフィリピンが血反吐吐きそう |
| … | 92無題Name名無し 26/05/08(金)21:08:09 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.262811そうだねx4 1778242089333.jpg-(265379 B) ホセ・リサール級はVLSは後日装備扱いだが多く見積もっても8セル分しかないしK-SAAMしか無いだろう |
| … | 93無題Name名無し 26/05/09(土)01:18:32 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262823そうだねx2 1778257112664.jpg-(973686 B) 西海閘門を通過して黄海に出る崔賢。 |
| … | 94無題Name名無し 26/05/09(土)14:44:49 IP:119.150.*(asahi-net.or.jp)No.262854そうだねx1英国の選挙で与党敗北したの |
| … | 95無題Name名無し 26/05/09(土)15:54:15 IP:114.172.*(ocn.ne.jp)No.262859そうだねx1台湾 野党多数の議会 防衛特別予算を4割近く縮小の野党案可決 |
| … | 96無題Name名無し 26/05/09(土)16:21:52 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.262860そうだねx2>台湾 野党多数の議会 防衛特別予算を4割近く縮小の野党案可決 |
| … | 97E-2DName名無し 26/05/09(土)16:40:14 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.262862そうだねx5 1778312414433.jpg-(197938 B) Northrop Grumman Corp. は米海軍に、70 機目の E-2D を納入した。 |
| … | 98無題Name名無し 26/05/09(土)16:40:28 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.262863そうだねx1 1778312428559.jpg-(115111 B) (Northrop Grumman 2026/4/30) |
| … | 99無題Name名無し 26/05/09(土)16:44:55 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.262864+>MICA NG8発、K-SAAM16発、Kアスロック4発とかバランスよくて良さそうじゃない? |
| … | 100無題Name名無し 26/05/09(土)16:45:07 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.262865そうだねx4 1778312707595.png-(2850480 B) モスクワ戦勝記念パレードに北朝鮮軍 |
| … | 101無題Name名無し 26/05/09(土)17:47:38 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.262866+>野党の予算案が通るなんて事あるんだ… |
| … | 102無題Name名無し 26/05/09(土)17:56:39 IP:92.202.*(nuro.jp)No.262867+>No.262865 |
| … | 103無題Name名無し 26/05/09(土)18:33:58 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.262869そうだねx5 1778319238225.jpg-(84952 B) >No.262865 |
| … | 104無題Name名無し 26/05/09(土)18:59:17 IP:133.123.*(pikara.ne.jp)No.262870そうだねx7>No.262865 |
| … | 105無題Name名無し 26/05/09(土)19:51:43 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.262876そうだねx5>1778319238225.jpg |
| … | 106無題Name名無し 26/05/09(土)22:24:33 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.262887そうだねx5 1778333073541.jpg-(991624 B) >…なんだこの銃!? |
| … | 107無題Name名無し 26/05/09(土)22:27:48 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.262889そうだねx3 1778333268596.jpg-(104076 B) 金正恩自身もエジプトから水晶製ピストルもらったり。 |
| … | 108無題Name名無し 26/05/10(日)00:36:18 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.262899そうだねx2 1778340978019.png-(1101852 B) <動画> 台湾潜水艦「海鯤」(SS-711)武器系統試験 2026/05/06 |
| … | 109無題Name名無し 26/05/10(日)01:53:12 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.262903そうだねx5 1778345592916.png-(1058178 B) <動画>フィリピン「Balikatan 2026」海上攻撃演習で自衛隊が88式地対艦誘導弾を発射 |
| … | 110無題Name名無し 26/05/10(日)02:20:19 IP:116.70.*(j-cnet.jp)No.262905+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 111無題Name名無し 26/05/10(日)02:20:52 IP:116.70.*(j-cnet.jp)No.262906そうだねx4>フィリピン「Balikatan 2026」海上攻撃演習で自衛隊が88式地対艦誘導弾を発射 |
| … | 112無題Name名無し 26/05/10(日)09:06:46 IP:121.119.*(plala.or.jp)No.262911そうだねx1ネットの風雪ではそういう機能があるとされているが |
| … | 113無題Name名無し 26/05/10(日)09:28:13 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.262912そうだねx11>1発外してるんだど、これが無駄弾にならないよう攻撃に成功した艦艇を回避して |
| … | 114無題Name名無し 26/05/10(日)09:40:56 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.262913そうだねx3同時命中防止があったとして20発くらい撃って1発当たったらやめますねーって19発外れていくのもシュールだな |
| … | 115無題Name名無し 26/05/10(日)09:47:56 IP:60.102.*(bbtec.net)No.262914そうだねx4この銀ピカAKはストックが無いんじゃなくて |
| … | 116無題Name名無し 26/05/10(日)11:27:43 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262919そうだねx4 1778380063904.mp4-(2654324 B) 行進だと邪魔になるから畳んでるんですかね。 |
| … | 117無題Name名無し 26/05/10(日)22:48:20 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.262933そうだねx1>行進だと邪魔になるから畳んでるんですかね。 |
| … | 118無題Name名無し 26/05/10(日)23:13:01 IP:133.114.*(nuro.jp)No.262934そうだねx1磨き過ぎたのか |
| … | 119無題Name名無し 26/05/11(月)15:46:08 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.262954そうだねx4 1778481968113.jpg-(67445 B) 銀ピカの銃は最高指導者から特別に与えられる栄誉贈呈銃だね |
| … | 120無題Name名無し 26/05/11(月)15:46:20 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.262955そうだねx5 1778481980327.jpg-(227749 B) 本文無し |
| … | 121無題Name名無し 26/05/11(月)15:46:32 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.262956そうだねx2 1778481992413.jpg-(55725 B) 本文無し |
| … | 122無題Name名無し 26/05/11(月)15:49:09 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.262957そうだねx5 1778482149941.jpg-(162478 B) ちなみに88式小銃の上方折り畳みストックは銃レシーバーよりも大きくはみ出す円筒マガジンに干渉しないような設計になっていて、これは主に最高指導者警護等で使われているもの |
| … | 123無題Name名無し 26/05/11(月)15:49:19 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.262958そうだねx4 1778482159373.jpg-(28909 B) 本文無し |
| … | 124無題Name名無し 26/05/11(月)15:57:48 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.262959そうだねx3 1778482668776.jpg-(741070 B) 銀銃には北朝鮮のAK-47もある |
| … | 125無題Name名無し 26/05/11(月)16:45:15 IP:114.49.*(bbtec.net)No.262962そうだねx9恩賜の軍刀ならぬ恩賜の銃的な? |
| … | 126無題Name名無し 26/05/11(月)18:29:28 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.262966そうだねx7 1778491768087.mp4-(2798095 B) ドローンによる噴火空撮。 |
| … | 127無題Name名無し 26/05/11(月)19:22:43 IP:49.243.*(yournet.ne.jp)No.262968そうだねx5北朝鮮とアメリカが戦争したら白頭山拳銃をゲットしようと必死になるアメリカ兵とか絶対いるやろうなぁw |
| … | 128無題Name名無し 26/05/11(月)21:00:49 IP:59.171.*(home.ne.jp)No.262974そうだねx2>ドローンによる噴火空撮。 |
| … | 129無題Name名無し 26/05/12(火)01:49:00 IP:114.176.*(ocn.ne.jp)No.262984+ 1778518140975.jpg-(50794 B) 稼ぎ時のゴールデンウイーク前でこれで |
| … | 130無題Name名無し 26/05/12(火)06:33:31 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.262994+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 131無題Name名無し 26/05/12(火)06:34:08 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.262995そうだねx7https://news.usni.org/2026/05/11/new-navy-shipbuilding-plan-trump-class-battleship-will-be-nuclear-powered-carrier-design-is-under-review |
| … | 132無題Name名無し 26/05/12(火)08:40:11 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.262998そうだねx5こっちを巻き込まずに勝手に作っててくれ… |
| … | 133無題Name名無し 26/05/12(火)09:14:04 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.263000そうだねx6>あと結局原子力艦になるようです |
| … | 134無題Name名無し 26/05/12(火)10:00:21 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.263004そうだねx5正直やたらデカイから原子力にするか、もっと現実的なサイズまで縮むとは思ってた |
| … | 135無題Name名無し 26/05/12(火)11:44:00 IP:160.249.*(spmode.ne.jp)No.263013+>ただロングビーチとかカリフォルニアとかがコスト高で悩んだのに、現代の技術を以てすればできるのかは気になるところ |
| … | 136無題Name名無し 26/05/12(火)12:27:13 IP:130.62.*(transix.jp)No.263015+空母とか艦隊の中心で護られてる軍用の大型艦に原子力を使うのは米さん的には道理ではあるのだろうから、トランプ級が原子力なのは必然なのだろう |
| … | 137無題Name名無し 26/05/12(火)12:33:32 IP:217.178.*(transix.jp)No.263016そうだねx8レールガンやレーザーで電力消費がすごいから必然といえば必然よね |
| … | 138無題Name名無し 26/05/12(火)12:41:53 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.263017そうだねx1原子力空母と原子力潜水艦の長持ち炉用に高濃縮高純度プルトニウム生産量増やさざるを得ないから、結果それに満たない薄いプルトニウムもたくさんできちゃって… |
| … | 139無題Name名無し 26/05/12(火)12:46:42 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.263019そうだねx1バーク級の後継はバーク級よ |
| … | 140無題Name名無し 26/05/12(火)16:44:31 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.263025そうだねx2 1778571871018.jpg-(132067 B) https://news.usni.org/2026/05/11/u-s-navys-2026-shipbuilding-plan |
| … | 141無題Name名無し 26/05/12(火)17:12:50 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.263026そうだねx1トランプ級とFFXはアメリカ全土の造船所で作るし場合によっては同盟国(日韓名指し)に作らせるみたいなこと言ってたな |
| … | 142無題Name名無し 26/05/12(火)21:01:20 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263038そうだねx3 1778587280803.mp4-(1575643 B) 色々残念な機体、趣味の世界だな。 |
| … | 143無題Name名無し 26/05/12(火)21:14:38 IP:153.243.*(ocn.ne.jp)No.263039そうだねx4>色々残念な機体、趣味の世界だな。 |
| … | 144無題Name名無し 26/05/12(火)21:25:08 IP:210.157.*(ipv4)No.263044そうだねx5 1778588708664.jpg-(115241 B) 車輪とかキャタピラの上に体建てたようなのと比べたら関節が合って歩くのはだいぶ進歩してるだろ(四足だけど) |
| … | 145無題Name名無し 26/05/12(火)22:15:07 IP:153.252.*(ocn.ne.jp)No.263047+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 146無題Name名無し 26/05/12(火)22:17:12 IP:153.252.*(ocn.ne.jp)No.263048+>フリゲートという名のカッターだけは馬鹿みたいに増えるんすねぇ… |
| … | 147無題Name名無し 26/05/12(火)22:20:26 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.263049+バーク級の増産だよ |
| … | 148無題Name名無し 26/05/12(火)22:40:36 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.263051+>バーク級の増産だよ |
| … | 149無題Name名無し 26/05/12(火)23:30:21 IP:60.47.*(plala.or.jp)No.263052+反対に考えるんだ |
| … | 150無題Name名無し 26/05/13(水)00:05:43 IP:49.105.*(spmode.ne.jp)No.263057そうだねx4>色々残念な機体、趣味の世界だな。 |
| … | 151無題Name名無し 26/05/13(水)00:20:46 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.263058そうだねx188式地対艦誘導弾 |
| … | 152無題Name名無し 26/05/13(水)00:48:54 IP:210.157.*(ipv4)No.263059そうだねx15我が国の主力っすよそれ |
| … | 153無題Name名無し 26/05/13(水)09:20:57 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.263070そうだねx5現状で88SSMが15個中隊 |
| … | 154無題Name名無し 26/05/13(水)10:37:20 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.263074+88式は射程が短めだから領域拒否には使えないけど、着上陸拒否には十分に使える性能だからな。 |
| … | 155無題Name名無し 26/05/13(水)13:42:23 IP:114.167.*(ocn.ne.jp)No.263082そうだねx2何で12式じゃなく88式?入力に丸一日かかるとか旧式すぎるんだけど |
| … | 156無題Name名無し 26/05/13(水)13:43:10 IP:114.167.*(ocn.ne.jp)No.263083そうだねx1イラン、ミサイル基地の9割使用可能か 米紙報道 |
| … | 157無題Name名無し 26/05/13(水)14:38:52 IP:114.48.*(bbtec.net)No.263086そうだねx13>何で12式じゃなく88式?入力に丸一日かかるとか旧式すぎるんだけど |
| … | 158無題Name名無し 26/05/13(水)15:41:16 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.263089そうだねx3ほんとに丸一日掛かるかは知らんけど数十発のミサイルを複数ルートで地形追従飛行させて同時弾着させるには滅茶苦茶膨大な情報の収集と入力が要るんじゃない |
| … | 159無題Name名無し 26/05/14(木)03:55:43 IP:124.18.*(commufa.jp)No.263124そうだねx14スウェーデン軍ドローンにボロ負けしてしまう |
| … | 160無題Name名無し 26/05/14(木)16:46:15 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.263159そうだねx3防衛政務官の参院内閣委にて |
| … | 161無題Name名無し 26/05/14(木)17:31:33 IP:1.79.*(spmode.ne.jp)No.263161+いまの偵察衛星でも策源地攻撃できるよみたいな話じゃないよな |
| … | 162無題Name名無し 26/05/14(木)18:13:51 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.263163そうだねx2 1778750031530.jpg-(156515 B) >いまの偵察衛星でも策源地攻撃できるよみたいな話じゃないよな |
| … | 163無題Name名無し 26/05/14(木)21:25:10 IP:114.167.*(ocn.ne.jp)No.263168そうだねx7>スウェーデン軍ドローンにボロ負けしてしまう |
| … | 164無題Name名無し 26/05/15(金)00:29:37 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263176+ 1778772577226.jpg-(186789 B) スクラップヤードは一度火災になると良く燃えるね。 |
| … | 165無題Name名無し 26/05/15(金)03:07:08 IP:219.161.*(ocn.ne.jp)No.263178そうだねx3 1778782028718.jpg-(41726 B) >防衛政務官の参院内閣委にて |
| … | 166無題Name名無し 26/05/15(金)09:15:35 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.263190そうだねx2it業界でも防衛関連の案件が増えてるし割とやることはやってる(やり始めた) |
| … | 167無題Name名無し 26/05/15(金)11:10:23 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.263193そうだねx4防衛省 地対艦ミサイルのフィリピンへの輸出を検討 - NHKニュース |
| … | 168無題Name名無し 26/05/15(金)11:52:30 IP:1.79.*(spmode.ne.jp)No.263195そうだねx1新しい方一緒に買おうぜじゃなくて主力の方なのか… |
| … | 169無題Name名無し 26/05/15(金)12:25:06 IP:111.188.*(bbtec.net)No.263200+フィリピンにはブラモスが有るじゃん……何故に古い88? |
| … | 170無題Name名無し 26/05/15(金)13:16:52 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.263204そうだねx1ブラモスとか絶対に数揃えられないじゃん |
| … | 171無題Name名無し 26/05/15(金)13:17:57 IP:49.105.*(spmode.ne.jp)No.263205そうだねx2ブラモスは高い |
| … | 172無題Name名無し 26/05/15(金)14:34:52 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.263206+VLSみたいな排気設備をつけると重いから、車両が焦げる問題への対策必要そうだけど |
| … | 173無題Name名無し 26/05/15(金)17:07:10 IP:101.50.*(fch.ne.jp)No.263212そうだねx2https://www.youtube.com/watch?v=xPlGhXGJHMg |
| … | 174無題Name名無し 26/05/15(金)18:34:34 IP:133.202.*(mesh.ad.jp)No.263216そうだねx4 1778837674588.jpg-(187609 B) アルゼンチン空軍のスカイホーク |
| … | 175無題Name名無し 26/05/15(金)18:40:03 IP:92.202.*(nuro.jp)No.263217+ 1778838003914.jpg-(169502 B) ホビー枠では有るけど、早くも『20式小銃のガスガン』がお目見え |
| … | 176無題Name名無し 26/05/15(金)19:15:44 IP:92.202.*(nuro.jp)No.263219そうだねx1>No.262696 |
| … | 177無題Name名無し 26/05/15(金)20:09:03 IP:126.156.*(openmobile.ne.jp)No.263227そうだねx7>←CQC習熟や船内掃討訓練に「マガジン非装填の実銃」使う代わりに自衛隊にも導入されるんだろうか? |
| … | 178無題Name名無し 26/05/15(金)21:28:22 IP:133.32.*(vectant.ne.jp)No.263234そうだねx6>…今回は、2発目は「わざと外して」飛翔コース設定されてる気がする>自爆処理したのか、「弾頭外して」回収したのかも不明だけど |
| … | 179無題Name名無し 26/05/15(金)21:48:37 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.263235そうだねx2 1778849317013.jpg-(534580 B) モスクワも一発目と二発目の破孔は結構離れてるのよね |
| … | 180無題Name名無し 26/05/15(金)22:15:43 IP:59.170.*(home.ne.jp)No.263238そうだねx3 1778850943701.jpg-(53758 B) AIM-260 |
| … | 181無題Name名無し 26/05/15(金)22:58:23 IP:133.106.*(ipv4)No.263244+AMRAAMと同じくらいで200km飛ぶとすると、高出力ロケットで空気抵抗の小さい高高度まで一気に打ち上げてゆっくり燃やして滑空するタイプなんだろうか… |
| … | 182無題Name名無し 26/05/15(金)23:54:37 IP:219.161.*(ocn.ne.jp)No.263246そうだねx4 1778856877966.jpg-(208880 B) 中央翼がなくなって低抵抗にした分 |
| … | 183無題Name名無し 26/05/16(土)06:49:00 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.263252そうだねx4 1778881740460.png-(18322 B) >アルゼンチン空軍のスカイホーク |
| … | 184無題Name名無し 26/05/16(土)09:13:02 IP:118.104.*(commufa.jp)No.263259そうだねx3 1778890382347.webp-(41292 B) >アルゼンチン空軍のスカイホーク F-16配備と引き換えに引退 |
| … | 185無題Name名無し 26/05/16(土)09:42:19 IP:106.167.*(dion.ne.jp)No.263263そうだねx8日本人には背中にコブがあるスカイホークが大好きという呪いがかけられてる(特定年代層に) |
| … | 186無題Name名無し 26/05/16(土)09:57:42 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263264そうだねx4 1778893062506.jpg-(1396527 B) 光の加減で白っぽいくまの。 |
| … | 187無題Name名無し 26/05/16(土)10:21:04 IP:133.123.*(pikara.ne.jp)No.263265そうだねx7>日本人には背中にコブがあるスカイホークが大好きという呪いがかけられてる(特定年代層に) |
| … | 188無題Name名無し 26/05/16(土)12:34:04 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.263269そうだねx3そんな呪い関係なくA-4はかっこいいだろうがよ |
| … | 189無題Name名無し 26/05/16(土)14:03:32 IP:153.243.*(ocn.ne.jp)No.263270そうだねx7>尚、ワイは新谷先生から「IAI・クフィールも大好きだ」と言う呪いもかけられているんや…… |
| … | 190無題Name名無し 26/05/16(土)19:15:02 IP:133.106.*(ipv4)No.263278そうだねx3バッカニアかなあ |
| … | 191無題Name名無し 26/05/16(土)21:00:16 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263282そうだねx3 1778932816376.mp4-(2151372 B) 横田友好の一場面だそう。 |
| … | 192無題Name名無し 26/05/16(土)21:09:47 IP:130.62.*(transix.jp)No.263283そうだねx3 1778933387348.jpg-(2042285 B) 去年もやってたなー |
| … | 193無題Name名無し 26/05/17(日)03:23:15 IP:124.18.*(commufa.jp)No.263293そうだねx3 1778955795558.jpg-(186023 B) ソーラー・インパルス2が米海軍の飛行試験中に喪失 |
| … | 194無題Name名無し 26/05/17(日)06:48:40 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.263296そうだねx4 1778968120411.jpg-(274054 B) 痛ヘリ以前の木更津でエアーウルフとデルタフォースをBGMに模擬弾の装填から排莢まできっちりやってた思い出が |
| … | 195無題Name名無し 26/05/17(日)19:33:22 IP:60.115.*(bbtec.net)No.263311そうだねx7 1779014002700.mp4-(2232110 B) 温暖化による氷河融解で続々と現れた第一次世界大戦のアルプス一帯の山岳戦での不発弾 |
| … | 196無題Name名無し 26/05/17(日)22:43:10 IP:14.13.*(enabler.ne.jp)No.263317そうだねx5>温暖化による氷河融解で続々と現れた第一次世界大戦のアルプス一帯の山岳戦での不発弾 |
| … | 197無題Name名無し 26/05/18(月)02:56:28 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263328そうだねx2 1779040588991.jpg-(59519 B) CCTVによると、2024年のパキスタンとカタールの共同演習ジルザルIIで、9対0でJ-10CEがタイフーンに勝利。視界外が4戦、視界内が5戦だったとの事。 |
| … | 198無題Name名無し 26/05/18(月)10:16:05 IP:157.147.*(so-net.ne.jp)No.263352+>温暖化による氷河融解 |
| … | 199無題Name名無し 26/05/18(月)13:18:17 IP:61.213.*(dsnw.ne.jp)No.263377そうだねx5https://x.com/i/status/2056086529404260666 |
| … | 200無題Name名無し 26/05/18(月)13:59:39 IP:59.171.*(home.ne.jp)No.263386そうだねx52機が絡み合った機体体勢で4名全員きれいに射出・開傘とか |
| … | 201無題Name名無し 26/05/18(月)16:09:49 IP:61.213.*(dsnw.ne.jp)No.263397そうだねx3俺も最初見たときはAI疑った |
| … | 202無題Name名無し 26/05/18(月)16:12:14 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.263399そうだねx6>2機が絡み合った機体体勢で4名全員きれいに射出・開傘とか |
| … | 203無題Name名無し 26/05/18(月)17:10:46 IP:114.172.*(ocn.ne.jp)No.263403そうだねx8戦闘機が空中衝突 瞬間映像 米航空ショーで 機体は墜落も乗員4人は脱出し無事(2026年5月18日) |
| … | 204無題Name名無し 26/05/18(月)20:53:51 IP:153.207.*(ocn.ne.jp)No.263425+>防衛省 地対艦ミサイルのフィリピンへの輸出を検討 - NHKニュース |
| … | 205無題Name名無し 26/05/18(月)20:55:07 IP:60.47.*(plala.or.jp)No.263427そうだねx3>88式らしいけど古すぎる気がする |
| … | 206無題Name名無し 26/05/18(月)21:24:59 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.263430そうだねx7生還はしたけどあんな体勢で射出されたら骨とか神経に嫌なダメージ入りそう |
| … | 207無題Name名無し 26/05/19(火)05:51:19 IP:118.0.*(ocn.ne.jp)No.263451そうだねx1>>戦闘機が空中衝突 瞬間映像 米航空ショーで 機体は墜落も乗員4人は脱出し無事(2026年5月18日) |
| … | 208無題Name名無し 26/05/19(火)06:00:16 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.263452そうだねx6 1779138016206.jpg-(225702 B) https://bemil.chosun.com/nbrd/bbs/view.html?b_bbs_id=10185&branch=&pn=1&num=308 |
| … | 209無題Name名無し 26/05/19(火)20:05:26 IP:217.178.*(transix.jp)No.263495そうだねx2防衛系のニュースといえばニュースだもんで |
| … | 210無題Name名無し 26/05/19(火)20:09:33 IP:210.157.*(ipv4)No.263496そうだねx2 1779188973930.jpg-(123816 B) >https://bemil.chosun.com/nbrd/bbs/view.html?b_bbs_id=10185&branch=&pn=1&num=308 |
| … | 211無題Name名無し 26/05/19(火)21:52:17 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.263511+https://www.navalnews.com/naval-news/2026/05/sweden-selects-naval-groups-fdi-for-future-lulea-class-frigates/ |
| … | 212無題Name名無し 26/05/19(火)23:10:16 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.263516+ 1779199816064.jpg-(32649 B) >https://x.com/i/status/2056086529404260666 |
| … | 213無題Name名無し 26/05/19(火)23:57:20 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263517+ 1779202640958.jpg-(68815 B) 台湾は国産潜水艦関連の予算が凍結・削減 |
| … | 214無題Name名無し 26/05/20(水)05:56:10 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263532そうだねx1 1779224170543.jpg-(133288 B) 太平洋へ航行する054B型フリゲートと901型補給艦を確認。 |
| … | 215無題Name名無し 26/05/20(水)07:57:20 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.263540+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 216無題Name名無し 26/05/20(水)08:00:00 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.263541そうだねx4 1779231600512.jpg-(212521 B) KAAV-IIの40ミリって国産かな? |
| … | 217無題Name名無し 26/05/20(水)09:27:37 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263544そうだねx1 1779236857659.mp4-(390664 B) 開発中の模型だとS&T(現SNTダイナミクス)の40mmCT砲となってますね。 |
| … | 218無題Name名無し 26/05/20(水)16:03:37 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.263586そうだねx3 1779260617212.jpg-(176671 B) スウェーデンのFDIはスウェーデン国産システムをたくさん積むらしい |
| … | 219無題Name名無し 26/05/20(水)23:15:28 IP:124.18.*(commufa.jp)No.263600そうだねx3 1779286528476.jpg-(340798 B) ASEVの建造途中の写真がXに上げられてるけど「はぐろ」と比較しても大分大きいのね |
| … | 220無題Name名無し 26/05/20(水)23:40:06 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.263601+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 221無題Name名無し 26/05/20(水)23:40:47 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.263602そうだねx1 1779288047984.webp-(15922 B) Elbit Systems Ltd. 傘下の Cyclone がイスラエル国防省から、 |
| … | 222無題Name名無し 26/05/21(木)00:04:31 IP:118.104.*(commufa.jp)No.263605そうだねx3 1779289471178.jpg-(89764 B) ベトナム軍が遊戯用ラジコンボートにRPG-7の弾頭を搭載した河川や湖で活動させる水上用ローンを開発との事 |
| … | 223無題Name名無し 26/05/21(木)00:15:08 IP:118.104.*(commufa.jp)No.263606そうだねx3 1779290108186.jpg-(58993 B) 約75年前のPT-76水陸両用軽戦車を参考にしたベトナム製軽戦車T-1が完成したとの事 |
| … | 224無題Name名無し 26/05/21(木)00:36:09 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263608そうだねx4 1779291369701.mp4-(1863720 B) 台湾がアメリカから輸入したM1A2Tエイブラムス戦車(約70トン)の道路・橋梁の通行テストを実施。 |
| … | 225無題Name名無し 26/05/21(木)00:38:27 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263609そうだねx3 1779291507846.mp4-(1556586 B) 別動画。 |
| … | 226無題Name名無し 26/05/21(木)00:47:55 IP:217.178.*(transix.jp)No.263610そうだねx3>No.263600 |
| … | 227無題Name名無し 26/05/21(木)02:55:38 IP:219.161.*(ocn.ne.jp)No.263615そうだねx5 1779299738583.jpg-(223244 B) プロ管より |
| … | 228無題Name名無し 26/05/21(木)03:08:13 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.263618そうだねx3>No.263610 |
| … | 229無題Name名無し 26/05/21(木)03:18:31 IP:217.178.*(transix.jp)No.263620そうだねx2>No.263618 |
| … | 230無題Name名無し 26/05/21(木)05:25:04 IP:217.178.*(transix.jp)No.263624そうだねx4レーダーの電源で言うと、どうも航空用エンジンのF7を船舶用に使えないか研究しとるそうなんで、そのままF7なり、空想だがもしかしたらXF9転用で上手いこと行けばDDに使えそうなんだがなぁ |
| … | 231無題Name名無し 26/05/21(木)11:16:27 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.263635そうだねx6 1779329787490.jpg-(249483 B) なとり就役 |
| … | 232無題Name名無し 26/05/21(木)15:24:49 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.263650そうだねx2 1779344689842.jpg-(173213 B) ASEVは海自イージスとしてESSM初搭載 |
| … | 233無題Name名無し 26/05/21(木)15:43:59 IP:217.178.*(transix.jp)No.263651そうだねx2 1779345839138.jpg-(225975 B) >ASEVが大きいのはSPY-7が大きく重いからでSPY-6ならもっと小型軽量だと皆が言うから調べたけどサイズはどっちも1面約14フィートでさほど変わらなかった |
| … | 234無題Name名無し 26/05/21(木)15:45:29 IP:217.178.*(transix.jp)No.263652そうだねx1 1779345929512.jpg-(307885 B) SPY-6はアーレイバーク級フライト3用で14ft(4.2m)角 |
| … | 235無題Name名無し 26/05/21(木)16:15:28 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.263653そうだねx1ASEV向けSPY-7(V)1が328サブアレイで構成されバーク級フライト3向けSPY-6(V)1は37モジュールで構成されてる |
| … | 236無題Name名無し 26/05/21(木)18:11:29 IP:180.21.*(ocn.ne.jp)No.263654そうだねx1>調達数は8式 |
| … | 237無題Name名無し 26/05/21(木)19:21:04 IP:211.7.*(ipv4)No.263661+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 238無題Name名無し 26/05/21(木)19:35:35 IP:211.7.*(ipv4)No.263662そうだねx1 1779359735543.jpg-(45316 B) ウクライナ長距離ドローンの新境地を開拓する |
| … | 239無題Name名無し 26/05/21(木)19:58:09 IP:106.167.*(dion.ne.jp)No.263666そうだねx5偏西風があるからロシア上空に行くのは間違いない |
| … | 240無題Name名無し 26/05/22(金)00:38:09 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263678そうだねx5書いてある内容からすると移送というより、本来高度上昇に必要なエネルギーを気球で代替して、その温存した分のバッテリーの電力で航続距離を延ばすのが目的みたいだから、風任せなのはあまり考えなくていいじゃないかな。 |
| … | 241無題Name名無し 26/05/22(金)04:56:40 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263681そうだねx3 1779393400322.jpg-(1689077 B) 広告に映った建造中の901型補給艦の改良型。 |
| … | 242無題Name名無し 26/05/22(金)13:00:17 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263709そうだねx1 1779422417229.jpg-(1824222 B) CSISによる去年から今年まで1年での大連の船の建造状況。 |
| … | 243無題Name名無し 26/05/22(金)13:01:06 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263710そうだねx1 1779422466679.jpg-(2439042 B) 同じころの福建と比較。 |
| … | 244無題Name名無し 26/05/22(金)18:42:17 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.263726そうだねx2 1779442937817.jpg-(942224 B) 砲塔正面に二個付いてる板ってなんだろ |
| … | 245無題Name名無し 26/05/22(金)19:43:01 IP:217.178.*(transix.jp)No.263730そうだねx2>レーダー? |
| … | 246無題Name名無し 26/05/23(土)14:08:56 IP:219.117.*(ogaki-tv.ne.jp)No.263756そうだねx5https://youtu.be/Ckeo58O4g6A?si=PIIOZM9C_hwJ_v5v |
| … | 247無題Name名無し 26/05/23(土)17:24:43 IP:133.123.*(pikara.ne.jp)No.263760そうだねx8>経費がないんだろうけど何故、日本のミリ雑誌は取材に行かない? |
| … | 248無題Name名無し 26/05/23(土)18:30:22 IP:126.169.*(bbtec.net)No.263762そうだねx9 1779528622774.jpg-(1473939 B) 本日の舞鶴基地一般公開 |
| … | 249無題Name名無し 26/05/23(土)19:22:03 IP:126.233.*(openmobile.ne.jp)No.263766+06FFMのレドームの色はどうなるんだろ |
| … | 250無題Name名無し 26/05/23(土)20:28:24 IP:217.178.*(transix.jp)No.263767そうだねx5>こうして並べるともがみ型がフリゲートサイズであることを実感 |
| … | 251無題Name名無し 26/05/23(土)20:43:10 IP:210.157.*(ipv4)No.263768+ここからたかだか1m太らせた程度で右と同じ数のVLS積めるんだな |
| … | 252無題Name名無し 26/05/24(日)00:52:50 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.263780そうだねx11>こうして並べると… |
| … | 253無題Name名無し 26/05/24(日)02:00:53 IP:217.178.*(transix.jp)No.263781そうだねx10艦橋の窓は一番低いのに、ユニコーンのところに付いてる全周カメラの位置がDDGの窓の高さ程にあるおかげでCICでの見晴らしはDDG並みというFFM |
| … | 254無題Name名無し 26/05/24(日)03:21:25 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263782そうだねx2 1779560485398.jpg-(1451752 B) ASEVの艦橋らしき構造。 |
| … | 255無題Name名無し 26/05/24(日)03:22:58 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263783そうだねx2 1779560578607.jpg-(163904 B) ロシアのフリゲートが護衛した貨物船は、シンガポール海峡を通過。 |
| … | 256無題Name名無し 26/05/24(日)03:42:14 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263784そうだねx3 1779561734663.jpg-(2521895 B) 通過中の船。 |
| … | 257無題Name名無し 26/05/25(月)08:28:18 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263815そうだねx3 1779665298672.jpg-(1332688 B) >No.263782 |
| … | 258無題Name名無し 26/05/25(月)08:37:32 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263816そうだねx3 1779665852212.jpg-(708315 B) 開口部にアンテナとバックエンドが丸々収まる感じかな。 |
| … | 259無題Name名無し 26/05/25(月)09:17:24 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263820そうだねx2 1779668244033.jpg-(278593 B) 中国大連造船所の船。 |
| … | 260無題Name名無し 26/05/25(月)09:26:17 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263821そうだねx5 1779668777243.mp4-(2295631 B) 19式歩兵戦闘車の105mm砲モデル。 |
| … | 261無題Name名無し 26/05/25(月)09:31:51 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263822そうだねx3 1779669111672.jpg-(202658 B) J-16のA2A装備。 |
| … | 262無題Name名無し 26/05/25(月)09:42:25 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263823そうだねx2 1779669745373.jpg-(1576621 B) 中国エクラノプランの新しい画像。 |
| … | 263無題Name名無し 26/05/25(月)20:39:44 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.263834+>No.263760 |
| … | 264無題Name名無し 26/05/26(火)03:46:05 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263840そうだねx1 1779734765848.jpg-(90594 B) 馬毛島の工事状況。 |
| … | 265無題Name名無し 26/05/26(火)10:31:32 IP:217.178.*(transix.jp)No.263851+>馬毛島の工事状況。 |
| … | 266無題Name名無し 26/05/26(火)20:24:33 IP:118.104.*(commufa.jp)No.263870+ 1779794673425.jpg-(18016 B) >馬毛島の工事状況。 |
| … | 267無題Name名無し 26/05/27(水)00:36:32 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.263876そうだねx2 1779809792743.jpg-(67301 B) 韓国政府 「原潜開発基本計画」発表=1番艦は30年代半ばに進水目標 |
| … | 268無題Name名無し 26/05/27(水)06:21:19 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263883そうだねx1 1779830479320.jpg-(100759 B) 中国空母艦隊の動向について。 |
| … | 269無題Name名無し 26/05/27(水)06:26:39 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263884そうだねx1 1779830799766.png-(200713 B) 編成は |
| … | 270無題Name名無し 26/05/27(水)08:25:32 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263887そうだねx1 1779837932391.mp4-(1794433 B) >韓国政府 「原潜開発基本計画」発表 |
| … | 271無題Name名無し 26/05/27(水)08:26:38 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263888そうだねx2 1779837998596.mp4-(947480 B) お付きで大邱級フリゲート5番艦も入港。 |
| … | 272無題Name名無し 26/05/27(水)08:40:27 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263889そうだねx6護衛艦のニュージーランド輸出、本格協議へ 今月末に豪含め3カ国防衛相会談 |
| … | 273無題Name名無し 26/05/27(水)13:40:08 IP:114.172.*(ocn.ne.jp)No.263895そうだねx1スペースX、米軍自爆ドローンの「スターリンク」利用料金引き上げ |
| … | 274無題Name名無し 26/05/27(水)17:27:48 IP:180.21.*(ocn.ne.jp)No.263899+韓国原潜の燃料どうするんだろ退役まで輪切りにする必要ない |
| … | 275無題Name名無し 26/05/27(水)19:56:31 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.263904そうだねx1フランス方式でしょ |
| … | 276無題Name名無し 26/05/27(水)20:10:19 IP:133.106.*(ipv4)No.263905+造船設備はあるんだから輪切りにしてくっつけるのくらいチャチャッとできるやろ |
| … | 277無題Name名無し 26/05/27(水)21:11:07 IP:160.86.*(nuro.jp)No.263907+原発の使用済燃料プールにでも放り込むのかな |
| … | 278無題Name名無し 26/05/27(水)21:13:54 IP:182.166.*(eonet.ne.jp)No.263908+>韓国原潜の燃料どうするんだろ退役まで輪切りにする必要ない |
| … | 279無題Name名無し 26/05/28(木)00:28:18 IP:126.233.*(panda-world.ne.jp)No.263913そうだねx2 1779895698693.jpg-(2364478 B) F-15に謎装備 |
| … | 280無題Name名無し 26/05/28(木)01:49:05 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263914+>No.263913 |
| … | 281無題Name名無し 26/05/28(木)05:19:28 IP:106.73.*(enabler.ne.jp)No.263919そうだねx3公式じゃなくて研究員の私見かしらね |
| … | 282無題Name名無し 26/05/28(木)06:48:38 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263921そうだねx3 1779918518682.png-(2582912 B) 昨年10月のパレードにもいた北朝鮮のHIMARS擬き「軽量級多用途ミサイル発射システム」。 |
| … | 283無題Name名無し 26/05/28(木)06:55:13 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263922そうだねx2 1779918913270.png-(1862737 B) こちらは多連装戦術巡航ミサイル兵器システム。 |
| … | 284無題Name名無し 26/05/28(木)08:14:29 IP:133.106.*(ipv4)No.263926そうだねx5>E-7調達中止してグローバルアイ購入が増えてるけど、画像だとと日本はE-767後継にE-7買うんだろうか? |
| … | 285無題Name名無し 26/05/28(木)11:35:58 IP:116.70.*(j-cnet.jp)No.263931+アメリカも結局E-7を使うみたいだし日本も相互運用考えたらE-7になるんじゃない |
| … | 286無題Name名無し 26/05/28(木)11:48:01 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.263932そうだねx4E-7が嫌われた理由は大統領がトランプだからですよ |
| … | 287無題Name名無し 26/05/28(木)12:05:44 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.263934そうだねx5>No.263932 |
| … | 288無題Name名無し 26/05/28(木)12:25:30 IP:153.243.*(ocn.ne.jp)No.263935そうだねx7米本国が去年から採用するしないでE7開発の腰が定まってないのが主因でしょ |
| … | 289無題Name名無し 26/05/28(木)12:38:43 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.263937+去年配備しないって言ったから一年のうちに話が進んでしまったってだけだろ |
| … | 290無題Name名無し 26/05/28(木)12:54:34 IP:219.100.*(ipv4)No.263938+>とわざわざ言うぐらいなのでもう少し持たせられる見込みがあるのかもしれない |
| … | 291無題Name名無し 26/05/28(木)15:13:21 IP:114.172.*(ocn.ne.jp)No.263943そうだねx4>F-15に謎装備 |
| … | 292無題Name名無し 26/05/28(木)20:30:42 IP:116.70.*(j-cnet.jp)No.263948そうだねx5中国が長距離空対空ミサイルPL-15・PL-17持ってるからね |
| … | 293無題Name名無し 26/05/28(木)20:52:24 IP:217.178.*(transix.jp)No.263951そうだねx5 1779969144914.jpg-(246491 B) 令和7年度の概算要求に計上されてたね |
| … | 294無題Name名無し 26/05/28(木)21:50:19 IP:124.209.*(au-net.ne.jp)No.263953そうだねx4 1779972619301.jpg-(379835 B) これじゃあアメリカ海軍がトランプ級をゴリ押ししてるみたいじゃないですか |
| … | 295無題Name名無し 26/05/29(金)01:18:42 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263960そうだねx2 1779985122160.jpg-(1673529 B) もがみ型かと思ったら、CANSEC2026で発表されたカナダのコンチネンタル・ディフェンス・コルベットのシースパン案だそうで。 |
| … | 296無題Name名無し 26/05/29(金)01:21:08 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263961そうだねx2 1779985268351.jpg-(1726620 B) ヴァードとサーブ案はこんな感じ。 |
| … | 297無題Name名無し 26/05/29(金)01:48:42 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.263962そうだねx1 1779986922014.mp4-(2663485 B) アルメニアはパレードで中国から購入したCH-4B「彩虹」(AR-2小型対地ミサイル搭載)を披露。 |
| … | 298無題Name名無し 26/05/29(金)21:01:44 IP:60.47.*(plala.or.jp)No.263986そうだねx2>もがみ型かと思ったら、CANSEC2026で発表されたカナダのコンチネンタル・ディフェンス・コルベットのシースパン案だそうで。 |
| … | 299無題Name名無し 26/05/29(金)23:13:18 IP:133.106.*(ipv4)No.263993+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 300無題Name名無し 26/05/29(金)23:15:36 IP:133.106.*(ipv4)No.263994そうだねx8 1780064136809.webp-(96748 B) ウニアンテナって大雑把に言うとアホ毛のアンテナを縦に並べてレドームつけただけだから、見た目はどこが作っても大体こうなるだけじゃ… |
| … | 301無題Name名無し 26/05/29(金)23:21:29 IP:133.106.*(ipv4)No.263995+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 302無題Name名無し 26/05/30(土)05:51:15 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.264005そうだねx1 1780087875085.mp4-(2100423 B) 100式戦車に続いて、輸送中の新型戦車らしきものが目撃されたとの事。 |
| … | 303無題Name名無し 26/05/30(土)05:56:39 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.264007そうだねx1 1780088199652.jpg-(59856 B) 転輪7対なので99式戦車の後継だろうか。 |
| … | 304無題Name名無し 26/05/30(土)06:38:31 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.264009そうだねx1 1780090711966.mp4-(1868983 B) 今回の演習で空母「遼寧」がJ-35を搭載している(艦首側の2機)のでないかとの事。 |
| … | 305無題Name名無し 26/05/30(土)09:21:50 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.264014そうだねx3>どう見てもユニコーンだけどもがみ型をライセンス生産でもするつもりなのかな |
| … | 306無題Name名無し 26/05/30(土)09:31:18 IP:133.106.*(ipv4)No.264015そうだねx3 1780101078164.jpg-(39105 B) ASMDとしてESMアンテナを小型にして一番上に置いたのは特徴的だけど、もともとそんなに大きなものではないからな |
| … | 307無題Name名無し 26/05/31(日)12:47:11 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.264076そうだねx10 1780199231133.jpg-(158957 B) 滝ヶ原駐屯地のポスト |
| … | 308無題Name名無し 26/05/31(日)14:32:23 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.264083そうだねx5 1780205543645.jpg-(1084742 B) 一般公開のひうち型多用途支援艦、艦橋上に新たにスターリンクアンテナらしきものが設置されていたとのこと。 |
| … | 309無題Name名無し 26/05/31(日)17:09:41 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.264091そうだねx4 1780214981900.mp4-(1136828 B) IHI衛星コンステレーションについて。 |
| … | 310無題Name名無し 26/05/31(日)18:39:18 IP:153.243.*(ocn.ne.jp)No.264093そうだねx1 1780220358632.jpg-(344072 B) >RWS付きAMV |
| … | 311無題Name名無し 26/06/01(月)11:09:59 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.264116+ 1780279799978.jpg-(39270 B) >>RWS付きAMV |
| … | 312無題Name名無し 26/06/01(月)11:54:49 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.264117+>どう見てもユニコーンだけどもがみ型をライセンス生産でもするつもりなのかな |
| … | 313無題Name名無し 26/06/01(月)12:19:04 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.264120そうだねx1>結局試験してた国産RWSは水子か… |
| … | 314無題Name名無し 26/06/01(月)12:28:28 IP:153.243.*(ocn.ne.jp)No.264121そうだねx8 1780284508968.jpg-(236373 B) >結局試験してた国産RWSは水子か… |
| … | 315無題Name名無し 26/06/01(月)13:03:13 IP:114.172.*(ocn.ne.jp)No.264125そうだねx3海自のあぶくま型護衛艦、退役後フィリピンへ輸出 日比防衛相が合意 |
| … | 316無題Name名無し 26/06/02(火)10:44:39 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.264172+ライセンス絡みで承認してないオプション勝手に載せるなとかも普通にあるだろうし |
| … | 317無題Name名無し 26/06/02(火)10:46:29 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.264173+ 1780364789697.png-(1367260 B) 久々に目撃されたハルビンのティルトローター。 |
| … | 318無題Name名無し 26/06/02(火)10:49:07 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.264175そうだねx1 1780364947669.mp4-(2303112 B) GPM衛星による台風6号3Dモデル。 |
| … | 319無題Name名無し 26/06/02(火)10:53:45 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.264177そうだねx1 1780365225510.jpg-(142800 B) 今回「遼寧」の艦隊もその海域あたりにいるっぽい。 |
| … | 320無題Name名無し 26/06/02(火)20:41:09 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.264197そうだねx8>海自のあぶくま型護衛艦、退役後フィリピンへ輸出 日比防衛相が合意 |
| … | 321無題Name名無し 26/06/02(火)20:46:39 IP:180.21.*(ocn.ne.jp)No.264198そうだねx3次に押し出されるとしたらあさぎり型だろうし |
| … | 322無題Name名無し 26/06/02(火)23:30:01 IP:119.171.*(home.ne.jp)No.264204そうだねx7 1780410601776.jpg-(132989 B) >フィリピンはかなり粘って「もがみ」級の中古売ってくれって言ってたが |
| … | 323無題Name名無し 26/06/03(水)10:12:22 IP:92.202.*(nuro.jp)No.264213そうだねx2 1780449142590.jpg-(243231 B) >No.264175 |
| … | 324無題Name名無し 26/06/03(水)13:15:42 IP:210.157.*(ipv4)No.264220+もがみ待つくらいなら普通に韓国からミゲル・マルバー級みたいなフリゲート買ってるでしょ |
| … | 325無題Name名無し 26/06/03(水)14:32:52 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.264224そうだねx4買ってるというか |
| … | 326無題Name名無し 26/06/03(水)20:07:10 IP:180.28.*(ocn.ne.jp)No.264234そうだねx8フィリピンのミリオタは装備更新ラッシュで最近楽しそう |
| … | 327無題Name名無し 26/06/04(木)08:52:55 IP:219.100.*(ipv4)No.264255そうだねx5>フィリピンのミリオタは装備更新ラッシュで最近楽しそう |
| … | 328無題Name名無し 26/06/04(木)13:56:53 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.264269+そういう意味では新機軸ゼロで少なくとも製造国側では問題点含めて勝手が知り尽くされてる旧型護衛艦の供与は人員教育面でも有利だな |
| … | 329無題Name名無し 26/06/04(木)14:27:41 IP:114.48.*(bbtec.net)No.264270+ 1780550861785.jpg-(195013 B) 今のマルコス大統領は親西側寄りだが次期大統領候補は反日予備軍ばかり |
| … | 330無題Name名無し 26/06/04(木)17:16:18 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.264271そうだねx21完全に敵国に肩入れしてるならともかく、大国間で左右に揺れていることすら許せないとか国際政治に向いてなさすぎるから少し顧みたほうがいいぞ。 |
| … | 331無題Name名無し 26/06/04(木)17:18:37 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.264272そうだねx11 1780561117251.jpg-(650389 B) 今後政権がアンチ側になり得るとしても、それだけで戦略ゲームでもやってるかのようなノリで今から安易にじゃあこっちも敵側として扱うわというのは |
| … | 332無題Name名無し 26/06/04(木)17:24:44 IP:119.171.*(home.ne.jp)No.264273そうだねx2>海自のあぶくま型護衛艦、退役後フィリピンへ輸出 日比防衛相が合意 |
| … | 333無題Name名無し 26/06/04(木)18:18:52 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.264274そうだねx11>大国間で左右に揺れていることすら許せないとか国際政治に向いてなさすぎるから少し顧みたほうがいいぞ。 |
| … | 334無題Name名無し 26/06/04(木)19:35:52 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.264276+あぶくま型にRAMは運用出来ない |
| … | 335無題Name名無し 26/06/04(木)19:56:06 IP:153.207.*(ocn.ne.jp)No.264277そうだねx4 1780570566867.webp-(84122 B) >>RWS付きAMV |
| … | 336無題Name名無し 26/06/05(金)12:31:47 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.264295そうだねx2 1780630307845.jpg-(42821 B) >あと日本は10式戦車などにイスラエル製APSのアイアンフィストを採用したようだね |
| … | 337無題Name名無し 26/06/05(金)12:43:39 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.264296そうだねx6何とか車のCTA機関砲と同じで、オタがアレコレ理由つけて思いこんでただけで基本は技術実証用や実験用でしょ |
| … | 338無題Name名無し 26/06/05(金)14:45:37 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.264300そうだねx11>何とか車のCTA機関砲と同じで、オタがアレコレ理由つけて思いこんでただけで基本は技術実証用や実験用でしょ |
| … | 339無題Name名無し 26/06/05(金)16:06:29 IP:116.70.*(j-cnet.jp)No.264304そうだねx1バトルプルーフが済んでるのは大きいよねイスラエル製 |
| … | 340無題Name名無し 26/06/05(金)17:28:07 IP:49.239.*(vmobile.jp)No.264307そうだねx7ミリオタの陸自個人装備とコータムと試作品の話ほど信頼できないものはない(小声) |
| … | 341無題Name名無し 26/06/05(金)19:06:12 IP:217.178.*(transix.jp)No.264310そうだねx1>次はレールガンかな |
| … | 342無題Name名無し 26/06/05(金)20:42:17 IP:118.15.*(ocn.ne.jp)No.264313そうだねx1護衛艦、インドネシアに輸出へ 防衛相会談で協議開始合意 |
| … | 343無題Name名無し 26/06/05(金)21:02:21 IP:153.207.*(ocn.ne.jp)No.264315そうだねx1 1780660941916.jpg-(852376 B) >防衛相会談の結果、インドネシアに「あさぎり型」を輸出する話が実現しそうです。 |
| … | 344無題Name名無し 26/06/05(金)23:14:22 IP:123.0.*(cc9.ne.jp)No.264320+>防衛相会談の結果、インドネシアに「あさぎり型」を輸出する話が実現しそうです。 |
| … | 345無題Name名無し 26/06/05(金)23:35:43 IP:118.15.*(ocn.ne.jp)No.264321そうだねx2>No.264313 |
| … | 346無題Name名無し 26/06/05(金)23:39:33 IP:106.168.*(dion.ne.jp)No.264322そうだねx1>あと日本は10式戦車などにイスラエル製APSのアイアンフィストを採用したようだね |
| … | 347無題Name名無し 26/06/06(土)06:39:00 IP:119.231.*(eonet.ne.jp)No.264325+10年以上前からフィリピンが欲しい欲しい言ってるはやぶさ型ミサイル艇はどうするんやろうな |
| … | 348無題Name名無し 26/06/06(土)08:05:04 IP:153.225.*(ocn.ne.jp)No.264326+>アスロックやシースパローは古いし、インドネシア海軍も採用していない装備だから取り外すのかも。 |
| … | 349無題Name名無し 26/06/06(土)09:32:02 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.264327そうだねx1>軽装備のフリゲートとして余生を送る感じかな? |
| … | 350無題Name名無し 26/06/06(土)09:32:17 IP:219.100.*(ipv4)No.264328そうだねx3>次はレールガンかな |
| … | 351無題Name名無し 26/06/06(土)12:52:08 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.264342そうだねx4 1780717928643.mp4-(1636270 B) 陸自の小型無人車両。 |
| … | 352無題Name名無し 26/06/06(土)12:55:17 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.264343+ 1780718117117.jpg-(121385 B) モックアップをのせた試験中の四川。 |
| … | 353無題Name名無し 26/06/06(土)12:58:48 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.264344+ 1780718328252.png-(1586214 B) 新たに目撃されたJ-50。 |
| … | 354無題Name名無し 26/06/06(土)13:24:01 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.264345そうだねx1 1780719841186.jpg-(44187 B) 台湾国産潜水艦「海鯤」は15回目の海上試験及び9回目の潜航試験に出航。 |
| … | 355無題Name名無し 26/06/06(土)13:28:58 IP:220.106.*(ocn.ne.jp)No.264346+ 1780720138958.jpg-(55776 B) 台湾でT-34Cが訓練中に墜落。 |
| … | 356無題Name名無し 26/06/06(土)14:26:10 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.264351そうだねx3輸送艦「おおすみ」の隊員が自殺 直前に「それで給料多く貰えていいな」などと揶揄した2等海曹と1等海曹を懲戒処分 |
| … | 357無題Name名無し 26/06/07(日)03:20:17 IP:106.155.*(au-net.ne.jp)No.264366そうだねx3人手不足なんだから死なせた隊員の分睡眠時間削って働いてもらって「それで給料多く貰えていいな」って応援してやれば良いんじゃないか? |
| … | 358無題Name名無し 26/06/07(日)11:11:23 IP:119.24.*(zaq.ne.jp)No.264371+>>アスロックやシースパローは古いし、インドネシア海軍も採用していない装備だから取り外すのかも。 |
| … | 359無題Name名無し 26/06/07(日)14:56:04 IP:118.104.*(commufa.jp)No.264377+ 1780811764625.jpg-(2184 B) スレも落ちそうですのでエリア51近辺で目撃されたF-47?が話題になっていたので置いときますね |